ブログを立ち上げます。DTIブログとFC2ブログとどちらが良いのか?悩んでいます。

又ロリポップというサイトも良いと聞きました。一体どのブログサイトが良いでしょうか?

利点、悪い点教えて下さいませんか? 出来ればデザイン等に、自由度があればいいのですが・・ サイトが混雑し、閲覧が遅くなるとか?も困ります。他にもお奨めあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/14 14:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:en-do No.1

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント23pt

全て無料で登録出来るので

1度試してみてから決めた方が良いかと思います


「操作のし易さ」は個人差が有りますので



>他にもお奨めあれば教えて下さい


私は「はてなダイアリー」を使ってます


私は

◆「はてな記法」が便利

◆「はてなアンテナ」「はてなカウンター」「はてなグラフ」「はてなフォトライフ」など便利なサービスを使いたいので

◆SEOがしっかりしていて,キーワードが自動リンクされるので(設定でリンクされないようにもできます)アクセス数が他のブログより多い

点が良いと思って使っていますが

デザイン重視で有れば

「FC2」などテンプレートが豊富なサイトを使った方が良いかもしれません



DTI ブログ 無料アクセス解析付き、アフィリエイト可

http://blog.dtiblog.com/


FC2ブログ(blog) - 無料ブログ,デザインも5000種類以上・アフィリエイトも可能!

http://blog.fc2.com/


ナウでヤングなロリポブログ

http://lolipop.jp/blog/

id:tarou0258

ありがとうございます。アクセス数が多いのは魅力的ですが、、デザインと両方重視ならどちらでしょうか?検討してみます。

2008/10/07 17:49:35
id:jelate No.2

回答回数1042ベストアンサー獲得回数34

ポイント23pt

FC2ブログは機能が多彩ですが

その分設定するのがめんどくさかったりしますね。

DTIブログはその点すっきりしてるので慣れやすいです。

デザインの自由度で言えばFC2がダントツですね。

テンプレートの数が膨大にあります。

むしろそこから選ぶのが大変なくらいです。

自由度を求めてるようなのでFC2がいいんじゃないでしょうか。

慣れてしまえば使いやすいブログですから。

id:tarou0258

ありがとうございます。FC2がデザインならダントツですか?例えばトップ画面の先頭部分を日記ではなく、ホームページ風にしたいのです。サイドメニューを独自の部分を作りたいのですが・・

2008/10/07 17:53:04
id:AppleJuice No.3

回答回数50ベストアンサー獲得回数1

ポイント22pt

DTIブログはアダルト部門が併設されている。

だから、閲覧者に大人が多い。


ロリポップは小額学ながらも有料である。

はじめから有料でなくてもよいのでは?


Fc2はおそらくデザインが一番多く持っているところである。

自分で作らなくても、だれかの作品を使用することがd家いるシステムがある。

これが何百、何千とあるのです。

見ているうちにお気に入りがみつかりますね、きっと。


でも、結局のところ、これは好きずきですから、使ってみて決めるのがよいかも知れません。

id:tarou0258

ありがとうございます。デザインに懲りたいので選んでみます。

2008/10/07 20:08:01
id:peach-i No.4

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント22pt

fc2が一番お勧めです

他も多数使った経験ありますが、一番使いやすいのと、デザインも自分でカスタマイズしやすいことが便利です

id:tarou0258

ありがとうございます。ホームページビルダーでページを作成出来るらしいのですが、

FC2なら使用出来ますか?

2008/10/07 20:08:50
id:amphisbaena No.5

回答回数131ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

Seesaa ブログ

http://blog.seesaa.jp/

私の知る限りではもっともカスタマイズ性が高いです。

ひとつのアカウントで複数のブログを立ち上げることもできるのでおすすめです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません