会社のMac(iMac G5)のMacOSを10.4から10.5へアップグレードしたら、ネットワークでつないでいるプリンターが使用できなくなってしまいました。

プリントをしようとすると殆どのソフトが落ちてしまいます。
(たまにプリンターに送信はできますがエラーになります。)

ゼロックス、キャノンのプリンターとも同じ症状なので、ドライバーの問題では無いようです。
(10.5対応のドライバーを入れています。)

プリンターソフトでネットワーク診断を行うとサーバーがエラーとなってしまします。
インターネットなど他のネットは問題なく稼働しています。
10.5から何かプリンターに関する仕様が変わったのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/15 13:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:hetena2 No.1

回答回数97ベストアンサー獲得回数1

ポイント60pt

設定しないとつかえません。http://www

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません