海外挙式を安くする方法ご存知ですか?

来年2月にサイパンで式を挙げようと思っています。
HISで一番安いプランでも同行者含めると140~200万位かかりそうです。
どなたか知恵を教えてください。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/16 08:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:hoongt No.1

回答回数173ベストアンサー獲得回数3

ポイント23pt

自分でいって頼み込めば

id:zalop No.2

回答回数175ベストアンサー獲得回数5

ポイント23pt

「海外挙式」にこだわるんだったらグアムのほうが相場安いんじゃないかな。

かといってケチると本当にショボイ式になりますよ。

来年の2月で10月の今場所選びってことは本当に身内だけですよね。

だったらワタベとかでウエディングのプランだけ頼んで、航空チケットは自分たちで

格安のところを手配がいいんじゃないですか。

でも参加者のほとんどが海外慣れしてないんだったら、まるっと任せたほうがいいですよ。

日本じゃないから参列の方に招待状と航空チケットだけ送るわけにもいかないですしね。

http://www.worldbridal.co.jp/

http://www.watabe-wedding.co.jp/

id:peach-i No.3

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント22pt

ここは思い切って、当人たちだけの挙式にしてはどうでしょうか?

海外まで、色んな人を連れて行くというのは、友人も家族も負担が大きいです。

2人だけでの挙式もとても素敵なものですよ

id:win2055 No.4

回答回数23ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

とにかく安くなるように交渉する

id:nekonohanakuso No.5

回答回数9ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

私も海外挙式しました。同行者はいませんでしたが、2人でパスポートの取得、飛行場までの旅費、飛行場近くでの前泊、現地での観光、も入れてグアムで4日(前泊含まず)で全部で50万でした。お土産代だけは含みませんが。ワタベなら、ヤフオクで株主優待のチケットが落札できるのでそれを活用しました。あと、ドレスもヤフオク。ドレスって、レンタルすると、それなりのもの着ようと思ったら10万以上しますので、私のヤフオクで2万の中古(ワタベのドレスで、35万以上のもの)はお得でした。

それから、同行者は、丁重にお祝いを辞退して、旅費を少し削らせてもらうのも手だと思います。同行者が何人なのかが不明なので、式にお金がかかっているのか、同行者負担にお金がかかっているのかが分かりかねますが、式のほうなら、かなり、削れると思います。パックになっていると、DVDやら写真やらプロのものがついてくるので、同行者がいるなら、そういうものも、同行者に頼めば20万ぐらい浮くでしょう。ただ。。。教会内では同行者の撮影禁止のところも多いので注意が必要なのと、やっぱり、プロは違いますよ。。あとあとの思い出は。

私は、ひと月前から動き出したので、今動いているのなら、結構考える時間もあるから、良いものになるでしょう~。

良いお式を~。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません