一度Outlookのアカウントを削除し、ウェブメールとしてアドレスを使用してたのですが、
再度Outlookで使用することが決まりアカウントの設定をしました。
ただ送受信を実行しようとすると
何度もパスワードの確認を求められます。どの様に対処したらよいでしょうか?
申し分けませんが、よろしくお願いします。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6actset.html
そ参考にしてもう一度設定してみてください。
「10. [サーバー]タブを選択し、「送信メールサーバー」の欄の「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れる。」
で引っかかっているような気がします。
エラー番号を書いてもらわないと、原因が特定できませんよ。
とはいえ・・・
BIGLOBEに問い合わせるのが、第一かと・・・
一般にWebメールが使えて、POPでメールが受信不可能な場合
POPロックがかかっている可能性がありますけどね・・・
(でもエラー番号がわからないので、これが原因とは断言できません)
http://wata007.blog7.fc2.com/blog-entry-15.html
URLに、似たような状況の体験記があります。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6actset.html
そ参考にしてもう一度設定してみてください。
「10. [サーバー]タブを選択し、「送信メールサーバー」の欄の「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れる。」
で引っかかっているような気がします。
エラー番号は、パスワード確認をキャンセルすると出てくるよ。
0x800CCC92 とか 0x800CCC90 とか・・・
エラー番号がわかったら、その番号でググると、たいてい解決方法が出てきます。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/outlook2007/ol...
ここはもう読んだよね。
あと・・・
BIGLOBEでありがちなのは・・・ID間違え
メールアドレス=abcde@xxx.biglobe.ne.jp としますと
接続IDは「abcde@biglobe.ne.jp」と成り「xxx.」を抜いた部
分が接続IDに成ります。
一度確認してみてください。
まぁ、なにはともあれ、パスワード確認画面でキャンセルして
とにもかくにもエラー番号を教えてね。
残念ながら、エラー番号は出ておりませんので、書くことは出来ません。
パスワード確認が何度も出現するのみです。