アーチェリーを始めるにはどこに行けば良いですか?

先日、テーマパークでやったら とてもおもしろかったです。
近くでできる所を探したのですが、なかなか見つかりません。
道具も、打ち方もわからない状態ですが、ありますでしょうか?
横浜市都筑区在住です。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/10/17 15:50:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:chinjuh No.1

回答回数1599ベストアンサー獲得回数184

ポイント20pt

こちらなどいかがでしょう


横浜南フィールドアーチェリーコース

http://homepage3.nifty.com/ymfac/

レンタル弓具で無料レッスン

 

アーチェリーは安全ルールを守っていれば危険はゼロ。横浜南FACでは随時クラブ会員が弓の持ち方や矢の

つがえ方など、第一歩から丁寧にお教えしていますのでご安心ください。たくさんのレンタル弓具の中から、あ

なたに合ったセットを選んでさしあげます。体にぴったりした服、軽い山歩きのできる靴でお出かけください。

「初めての方はこちらから」というところをご参照ください。

id:suzume_oyado

おおっ。ちょっと遠いですが、行けない距離ではないですね。

2008/10/10 16:34:01
id:aki1960 No.2

回答回数256ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

横浜南フィールドアーチェリーコース、で教えてもらえます。

フィールドアーチェリーとありますが、コース以外に、初心者用に短い距離の練習場もありあます。

http://homepage3.nifty.com/ymfac/

                             

また、横浜駅西口から徒歩5分ほどの「ハマボウル」屋上に「ハマアーチェリー」があります。

狭いですが、練習場があります。

http://www.tamet.jp/s13432/p5

                              

上記いずれも、用具を借りて打つことができますし、購入も可能です。

下記の、富岡総合公園アーチェリー場は、試合が出来る広さですが、場所のみで用具貸し出しや購入はできません。

http://odekake.info/kanagawa/21_park/tomioka/P1150404.html

id:suzume_oyado

横浜駅西口なら、駅近で、いいですね。

ありがとうございました。

やはり近くには無いみたいですね・・・。

2008/10/10 16:35:24
id:aki1960 No.3

回答回数256ベストアンサー獲得回数8

ポイント20pt

なお、以前は関内(福富町)と渋谷にショップはありましたが、今はありません。

渋谷のショップ(渋谷アーチェリー)は、新宿に移転しました。

http://www.shibuya-archery.com/j_index.html

                      

ただ、ショップでは用具を売っているだけなので、練習はできません。

(巻き藁練習といって、2mくらい先の巻き藁を打つことはできます。)

                              

ついでなので。

用具は、まずタブ(弦を引くときに使うもの)とスリング(撃った後弓の落下を防止する紐)だけを揃えましょう。

アーチェリーは、1日練習すればかなり上達しちゃうので、練習場では「早く自分の弓を買え!」と言われるかもしれませんけど、もしその気になったとしても、ある程度の腕になってからの方がいいですね。

(30mターゲットで、180点/36本くらいになってから考えましょう♪)

id:suzume_oyado

一日で、ある程度できてしまうのですね。

道具の種類もさっぱりなので、助かりました!

ありがとうございました。

2008/10/10 16:56:32
id:peach-i No.4

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント20pt

http://sports.geocities.jp/yokohama_tomioka_archery/

横浜市アーチェリー協会

id:piiik No.5

回答回数24ベストアンサー獲得回数0

ポイント20pt

神奈川国際フィールドアーチェリー

http://www.asahi-net.or.jp/~bj2c-ksd/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません