Operaであまりにもデフォルトすぎて設定では編集できないキーボードショートカットを何とか編集できないでしょうか?

例えば、F1キーでヘルプを開くとか、Spaceキーでページをスクロールするとかいった機能を変更することです。

窓使いの憂鬱のようなキー変更ソフトを利用する方法を除きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/11/22 14:36:42
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:zhesi No.1

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

いや、どちらもOperaの設定で変えられますけど。

キーボード設定の編集ダイアログで、「Space」や「help」で検索してみて下さい。

http://help.opera.com/Windows/9.62/ja/keyboard.html

id:youlu

Advance設定を見過ごしていた私のミスでした。

2008/11/22 14:33:01
id:exstar999 No.2

回答回数120ベストアンサー獲得回数11

ポイント35pt

質問の意図する意味がよくわからないのですが、Operaのキーボードショートカットは

[ツール]-[設定]-[詳細設定]-[ショートカット]で変更できるのですが、これは試したでしょうか?

[キーボード設定]から編集するショートカット割り当てを元に変更できます。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/10/opera.html

F1キーでヘルプを開くとか、Spaceキーでページをスクロールする機能を変更できましたが。

id:youlu

シングルショートカットキーとか(これは無効にできますが)、新たに追加したのにデフォルトのキーと被っていてそっちの方が優先されるような事態に度々遭いましたので。

2008/11/22 14:36:06

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません