慶応大学の多浪経験者☆ 

慶應大学の学生(か卒業生)で、2浪以上浪人してから入学した人とお知り合いの方(か御本人)に質問します。
その2年間以上浪人した人は、入学より過去の年度に慶應大学に合格した経験(学部は問わず)はありますか?
(つまり、現役か1浪時に辞退しているかどうかに関心があります)

もし合格した経験のある方がいらっしゃいましたら、宜しければ2度目以降の合格学部はどこか教えて頂ければ幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/02 01:45:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:nao2008i No.1

回答回数8ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

私の後輩の例で、3回慶応に合格した人がいます。

現役の時は慶応経済・商に受かったものの東大文一に行きたくて、辞退して浪人。

1浪の時は慶応法法、経済合格だが、東大文一に間違って落ち(模試A判定)悔しくて、辞退して2浪目に。

2浪の時は慶応法法・経済合格(確かセンター利用)、東大文一に無事合格。

結局、東大に入学。

(高校の後輩でずっと相談に乗ってたので、受験履歴を知ってます。)

彼の例を見るに、慶応はあまり過去の合否・辞退の有無は気にしないように思えます。

• id:nao2008i
    結局、慶応ではなく東大に行った友人ならいますが、それでも質問の意図に沿っていますか?
  • id:DK4R
    2回に渡って慶応に合格されてるのでしたら、意図に合致しています。
    入学大学は問いません。
  • id:DK4R
    回答オープンするのが遅れてしまい申し訳ございません。
    回答ポイントは送信機能で追加してお送りしました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません