テレビ電話についての質問です。

オークションサイトで下記商品を見つけたのですが、こちらの商品とPC(macbook)を利用して、テレビ電話を行いたいのですが、可能でしょうか?またスペック的に滑らかに動く動画が表示されますでしょうか?よろしくお願い致します。
(出所があやしいのは認識済みなので、そこはスルーしてください。)

商品名:ぴっコム
http://www.ouen.ne.jp/product/piccom.html

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/06 01:25:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント27pt

GeodeなWinCEマシンの末路」の情報が確かであれば、Piccom のプロトコルはH.323――だとすると、Macではnice to meet youを使って接続することができます。


OSは Windows CE 3.0という、7年ほど前のものです。CPU性能も当時のままでしょう。

当時のH.323テレビ会議端末を使ったことがありますが、320×240ドットで毎秒数フレーム――いまの、FOMAのテレビ電話のような、カクカクした感じだと思います。


ただ、信用できる情報ではありませんので、メーカーに確認してください。

id:muln3543

前回に続きご回答いただき、ありがとうございます。

大分理解できました。

できればPC側は、無料で利用できる(skypのような)テレビ電話が良かったんですが、やはり有料になるんですかね。

ちなみに、piccom自体も利用するには、通信料がかかるんでしょうか?

すみません、もしご回答いただけるようならお願いします。

2008/11/30 03:11:58
id:goodvn No.2

回答回数228ベストアンサー獲得回数18

ポイント27pt

これはたぶん専用機なので,対PC はムリでしょうし,専用のサービスも入らないとダメでしょう

http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Euro/2820/newes.jpg

id:muln3543

そうですか、、、

やはり、専用のサービスに入らないといけないんですかね?

(ご回答ありがとうございます)

2008/11/30 03:12:48
id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント26pt

できればPC側は、無料で利用できる(skypのような)テレビ電話が良かったんですが、やはり有料になるんですかね。

H.323ベースのテレビ会議ソフト――WindowsならNetMeeting(すでに開発終了)なんですが、そのMac用互換ソフトのXMeetingであれば、もしかしたら利用できるかもしれません。ただ、やったことがないので、ご利用は自己責任でお願いします。


ちなみに、piccom自体も利用するには、通信料がかかるんでしょうか?

通信自体はTCP/IPでOKのはずなので、一般的なLANやインターネット回線が利用できるはずです。

id:muln3543

ご返答遅れまして失礼しました。ありがとうございます!

2008/12/02 10:40:48

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません