Excelで、セルに1個ずつ入っている文章をさっとつなげる方法(その後にテキストファイルへ貼り付け)。逆にテキストファイルで、1単語ずつスペースで区切られているものを、Excelのセル1個ずつにさっと貼り付ける方法があれば教えて下さい。

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  • 終了:2008/12/02 00:02:48
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回答3件)

id:pi12345 No.1

回答回数263ベストアンサー獲得回数10

たとえば、A1,B1,C1に入っている文字をつなげて、A2に格納するとします。

A2セルに

=A1&B1&C1

と入力すれば、繋がって表示されます。それをメモ帳に貼れば、テキスト化できます。

id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

エディタを使う前提ならば、エクセルから セルを範囲指定して選択し、コピーし、

エディタ側で タブを 何もないやつに置換すれば 文章をつなげたことになります。

二番目のは、逆にスペースをタブに置換してやってから全部コピーし

エクセルに貼り付ければいいですよ。

id:magi-cocolog No.3

回答回数9ベストアンサー獲得回数0

Excelだけだと「さっと」にならないような気がするので、ルール違反を承知でアイデアを。

質問文の後半から、横方向にのみつなげられれば良いという前提で。

A1 セル範囲を選択してテキストファイルに貼り付け。その後タブを置換。

A2 スペースをタブに置換してからExcelに貼り付け。


ルール違反なしなら、以下でしょうか。

A1' CONCATENATE関数で連結。

A2' 1つのセルに貼り付けてから、[データ]-[区切り位置]でスペースを区切り文字として指定。

id:keronimo

自分が求めている回答が出てきません。

こちらの質問をもっと具体的に書かないといけませんでした。

2008/12/02 00:00:33
  • id:pi12345
    すいません、後の質問に答えていませんでした。ポイントいらないのですが。。。

    スペースで区切られた文書は、改行を含んでいなければ、そのまま貼り付ければ一つのセルに入るはずです。
    改行を含んでいる場合は、セルをだぶるクリックしてから貼り付ければ、一つのセルに入ります。

    失礼いたしました。
  • id:keronimo
    1つのセルに全部ではなく、単語ごとにセルを分けるのです。
    わかりにくかったようなので、もう1度質問してみます。
  • id:taknt
    とりあえず、回答に書いてあることを やってみましたか?

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