WindowsのおすすめGUI diffツールを教えてください。

ポイントとしては
・頑丈(でかい・大量のファイルをつっこんでも落ちない)
・ディレクトリ同士の差分がわかりやすいUI
・できればそれなりに速い
というところです。

今のところ、DF・kdiff3・WinMergeと使ってみて、常用しているのはkdiff3です。

DFはシンプルで好きだったんですが、大量のファイルを比較すると極端に遅い・UTF8のファイルを表示しようとすると落ちる、ということがあってkdiff3に乗り換えました。
kdiff3はUIは見易いのですが、大量のファイルを比較しようとするとたまに落ちるろころが少し不便に感じています。
WinMergeは少し試した程度で、ディレクトリ比較のUIがkdiff3ほど使いやすくなかったので、すぐに使うのを止めてしまいました。

もっと便利なツールか、上記のツールのもっと便利な使い方があれば、ぜひ教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2008/12/08 18:40:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません