今日もマタ、NHK教育の「心の時代~宗教・人生」で、今年ナント百一歳になられる、前・龍源寺住職 松原泰道老師の有り難い言葉があった。
師曰く
「逆境にアル時こそ、自分のコトを考えるのではナク、如何に人の為に役立てるかを考えなさい!!!!!!」
そうです、総理!!!!!!
今、アナタがヤルべき事は、自らや自民党の保身、自公の政権維持に汲々とすることでナク、真に日本国民のコトを考えて、即刻 潔よく退陣・下野して下さい!!!!!!!!!!!!
アナタがコノまま、総理の座に居座り続けるコトぐらい、日本国民にとっての不幸はアリマセン!!!!!!!!!!!!
今すぐ、今スグ退陣・下野して下さい!!!!!!!!!!!!
確かに麻生政権が少々迷走しているのは誰もが認めるところかと思いますが、もう一度、最初から見直してみてください。
最近もっともたたかれるのは定額給付金かと思われますが、この定額給付金は、この景気対策に捻出された75兆円の内の2兆円です。マスコミは景気対策にこの定額給付金しか行っていないようなことを言っていますが、きちんと対策は行われています。意外と景気対策案は出ているんです。
私個人としては、民主党こそ最大野党として、国会がきちんと機能するよう見張っていただきたい物です。
解散は一つの選択技に過ぎません。特に今はねじれ国会、参議院では審議を何もしないで終わらせるのではなく、自民党の掲示した案を霞ませてしまうほどによい対案を提示していただきたいと思います。
解散したら景気がよくなるなんて妄想に過ぎません。解散で簡単に景気が戻るなら苦労などしません。
自民党も民主党も、その他政党も、国会議員としての仕事を全うしていただきたいと思います。
国民が求めるのは口がうまい政党ではなく、如何に国民がよりよい生活を送れるか真に考えてくれる政党です。
少なくとも今解散をするよりも、じっくり見極めるべきなのだと思います。
Hafizさんも、もう一度、自民党、民主党の政策をしっかり吟味してみてください。
解散を考えるのはそれからかと。