「JNN、FNN、ANN、読売新聞、ドノ報道機関の世論調査を見ても、8割近くの人が"定額給付金"に反対してますネ!!!!!!」

「ソコが日本人って偉いと思うヨネ!
普通なら、金貰えるなら、タダ無条件に賛成! ってコトになりがちダケド、そうではナクテ、"国民全体の為、国の将来の為にモット有効な使い方がアルデショ!" って言ってる訳やから! ソノ賢明さと、度量の大きさに頭が下がるネ!!!!!!」
「ソウイウ日本人の賢明さが、明治維新の原動力となったんでしょうネ!!!!!!」
「約8割が反対している中で、残りの賛成している2割の人ってドンナ人が多いんデスカ?」
「決まってるじゃナイカ! 多くは、創価学会員ダヨ!!!!!!」
「というコトは、日本国民が『ヤルな!!!!!!』と言ってるコトを、創価学会員は無理強いさせようとシテル訳ですネ!!!!!!」
「そう、ソウ。」
「とすると、創価学会員は、日本国民の敵なんですネ!!!!!!」
「ソウ言われても仕方ないナ!!!!!! 小泉純一郎の自民党と結託する中で、創党の精神を完全に置き忘れて、構造改革の美名の下に国民生活を切って、切って、切りまくって来たわけやカラ!!!!!!」

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 50 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/01/21 13:16:10
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

ただいまのポイント : ポイント5 pt / 50 pt ツリー表示 | 新着順
 

消費税増税してもいいが・・・ MyMilestone2009/01/21 01:23:00

消費税増税するなら食品とか日用品等の生活必需品は非課税に。もしくは消費税廃止して物品税(を改正して)復活でも。さらに給付金を含む無駄を徹底的に排除した上で、政治家達は法律で決められた最低賃金で働くべき。

消費税減額 nekomanbo562009/01/20 20:56:16

消費税減額しないと意味ないです。そんなしょぼいかね貰っても。

ですけど、 takodam2009/01/20 19:21:07

「くれるなら貰う」っていう人がほとんどなのですね。

  http://clickenquete.com/c/q.php?CQ0000802C5e0c

全体論としては反対するけど、個人的には賛成している国民がほとんどなのです。

受け取り辞退した場合には支給されないとのことなので、受け取ったことにしてどこかに寄附します。

まあ、某政党については、地域振興券の前科がありますからね。。。

公明党が自民党を吸収合併後単独内閣って・・・ fusakogane2009/01/20 17:39:29

言ってるひとがいるそうですが、まったく何をしようとしているのやら・・・

給付金いらないから t-saitou2009/01/20 17:29:34

消費税増税はやめてほしい。

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません