現在、クライアントのサイトをあたらしく立ち上げようと思っています。

当方デザイン会社でノウハウがありません。

レンタルでいくつもりですが。
ゆくゆくECもやりたいとの事。
サイトの規模も20ページから30ページほどです。

こういった場合先方にサーバーをレンタルしてもらい
それからというはなしなのでしょうか。
お勧めのレンタルサーバー
料金、企業(企業というほどではありませんが。。)のサイトで使ってもよい。
オンラインでの注文及び購入が可能。なサーバーを教えてください。

すみません手はずがわからず。。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/28 11:30:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント27pt

サーバのセキュリティ管理や運用管理のノウハウが無いのであれば、サーバをレンタルするか、Webサイト構築に強いベンダに委託した方がいいですね。


ECを見据えたレンタルサーバということであれば、NTTコミュニケーションズの「WebARENA Suite2」などがお勧めです。

id:cont96

ありがとうございます。

大変参考になります。

トラフィックはそれほど多いことは想定していませんが、

万が一を考え大手は安心ですね。

2009/01/21 14:01:08
id:tommax No.2

回答回数102ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

WEBのノウハウがないのであれば、御社と関係のあるWEB制作会社と組んで、サーバ管理を含んだWEB運営を彼らに任せた上で進めた方がいいと思います。それほどまでにサーバ管理、WEB運営は手間がかかります。ECサイトをやるならシステムのセキュリティ対策もとらないといけないし。個人情報もあるし…

サーバは共用レンタルでもいいと思います。安いし。下記のサーバみたいなところがいいですね。セキュリティ対策をしてくれて、ECサイトもできるからです。こういうところで月額安い場合は多くはないです。高くてもトラブル起こす時は起きるので、個人的にはどちらでもいいと思っています。月額費用と安心感は比例しないですね。回線の太さや処理速度とは比例します。アクセス数が多いなら(多いのをめざすなら)高いのを選んでいいと思います。

http://www.wadax.ne.jp/feature/appeal05.html

サーバ移転は非常にリスクが高いので、やることが決まってるなら、移転しなくてすむサーバを選んだ方がいいと思います。

id:kemworld No.3

回答回数62ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

たいしたアクセス数でもないようなHPなら個人レベルと同じ感覚で


XREA

http://www.xrea.com/

とかその上位の

coreserver

http://www.coreserver.jp/

または

さくらのインターネットサーバー

http://www.sakura.ne.jp/


とかでぜんぜん良い気もしますがどうでしょう?

コスト的には申し分ない、使用できる機能も申し分ない、あとは使いこなせるかどうかというとこですが、知識がないならやはり詳しい人と組むべきですね。


正直クライアント側にレンタルサーバーを借りてもらうなんてのはハードルかなり高いのではと思います。

そこをなんなくやってくれる人がクライアント側にいるならばその人がHP作れるんじゃね?とか思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません