日本テレコムという会社で数年前にファックスをリース契約したのですが、

この度故障したので調べて見たら複雑な経過を辿って「ソフトバンクテレコム株式会社」に吸収合併されていました。
この場合の修理を依頼するのは、何処に依頼するべきでしょうか?
と言うのは、調べて見たのですが、ソフトバンクテレコムの電話番号がネット上では公開されていません。
iタウンページではヒットしませんでした。
ファックスのリース事業すらホームページには載っていませんでした。
それどころかトラブル情報や詐欺寸前のおとくラインの申し込みとか休止したはずのラインの料金の請求など好ましからざる情報がヒットしました。
できれば確実な情報をお願いします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/01/22 01:57:44
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

リース請求書の連絡先電話番号に問い合わせてみてはいかがですか?


ところで、リース契約書の相手方は確かに「日本テレコム株式会社」ですか?

私は日本テレコムがリース業を営んでいたことは知らなかったのですが、似たような名前の販売店か何かではないですよね。

id:miharaseihyou

それが、毎月の請求はNTTの請求などと一括でして、リース契約自体は販売代理店とだと思います。

販売代理店自体存在しているのか不確かで、少なくとも近辺からは撤退した旨の案内があったような無かったような・・・。

権利関係が複雑で、混乱しています。

請求自体販売代理店の名前では来ていない。

いつのまにかクレジットの形になっているようです。

2009/01/22 00:43:50
id:zaimushozo No.2

回答回数36ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

http://www.softbanktelecom.co.jp/business/phone_service/contact....

とりあえず、ここに電話すればいいんじゃないでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/0041

日本テレコムから数えて4代目ということですから、代理店ではなく本体が対応するのではないでしょうか。

id:miharaseihyou

コールセンターがあるのですね。

なぜかタウンページに出なかったのは、まあ、NTTのご愛嬌かな?

ソフトバンクの本体のコールセンターはあまりお勧めではないんだが(自分で言ってて苦しい)、この際しかたないですね。

ありがとうございました。

2009/01/22 01:04:13
  • id:miharaseihyou
    リース契約は未だ数年残っていますし、料金の請求は律儀に送られてきますが、サービス体系の変更などの案内はありませんでした。
  • id:miharaseihyou
    http://d.hatena.ne.jp/miharaseihyou/20090122
    事の顛末をプログにまとめました。
    どうもお騒がせしました。
  • id:pahoo
    状況が明らかになって良かったですね。
    ただ、ブログの書き込み内容について気になったことがありましたので、貴ブログにコメントさせていただきました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません