マックブックをイーモバイルでモバイル化してますが、アップルのアイタッチもイーモバイルのようにどこでもメール送受信できないのでしょうか?また、別に固定費がかかるのですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/01 09:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント35pt

アップルのアイタッチ

iPod touch のことですか? それとも、iPhone のことですか?


iPod touch であれば、公衆無線LANサービスを経由して、ご利用のプロバイダなり Gmail などのフリーメールを利用することができます。公衆無線LANや有料のものと無料のものがあります。

公衆無線LANのカバーエリアは限定的ですが、イーモバイルのカバーエリアもそれほど広くありませんよね。


iPhone は、そもそもスマートフォンなので、国内ではソフトバンクモバイルと契約することによって、どこでも電子メールを利用できます。

id:sinemahide

iPod touch何です。 イーモバイルと契約しているので、その延長線上で安価な方法がないかと思っての質問です。

舌足らずですみませんでした。

2009/01/25 14:08:47
id:nori_zkt No.2

回答回数49ベストアンサー獲得回数5

ポイント35pt

すでに、イーモバイルを契約中みたいですので、こちらがお勧めかと思います。


持ち運べる無線LANスポットという感じです。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080801/311998/

id:sinemahide

なるほど、これなら、現状のイーモバイルの契約で同じように、タッチが使えるのですね。

持ち運べる無線LANは、いくらまた、月額料金がかかるのですか?

2009/01/25 14:10:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません