Irssi で LimeChat で Ctrl+Space を押したときに出来るような未読ジャンプ(って言えばいいのかな、なんて言う機能なのかよく分かってないです)をする方法があったら教えてください。

未読があるウィンドウの番号見て M+(数字)を押す、とかじゃなくて、何かのキーを白痴のごとく連続して叩いていくと未読のあるウィンドウをガシガシ飛んでいけるとかそういう感じのことがしたいのです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/02 10:39:33
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pasela No.1

回答回数7ベストアンサー獲得回数3

ポイント100pt
/WINDOW GOTO ACTIVE 
   - finds the first window with the higest
     activity (msgs to you -> msgs -> rest). Alt-A is 
     the default shortcut key for this

LimeChatでのCtrl+Spaceがどのような動きなのかはわかりませんが、たぶんこれだと思います。Alt-A。

ちなみに、メーラーみたいに「最後までスクロールしたら次のチャンネル」みたいな動きはしてくれません。

#irssiのドキュメントわかりにくい……

id:ssig33

おおおおおおまさにこれですこれ。これで俺の IRC 廃人生活が達成された。ありがとうございます。

2009/02/02 10:38:40

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません