「自分のマイペースさを受け入れてくれる人がいいですねー・・・そういう人探さなきゃな」
と言われた場合、なんと返すのがベストでしょうか。
※ただし、女性とはまだそれほど深い仲ではない(1〜2回会ったくらい)ものとします。
「うん、そういうカップルっていいですよね〜☆」
あっ、この人、分かってくれるんだ〜と、ほのぼのとした気分に女性はなると思います。
この時、まだ会って1〜2回なので、「僕は?」みたいな強い押しにはまだ早いです。
まずは彼女のペースに会わせて、親しみと好感を持ってもらうのが先だと思いますが、いかがでしょうか。
なんでも受け入れてくれるこころの広い人がいいんだね
とか^^
マイペースはいいかえれば、わがままということ。
それでも怒らないとか、かわいいと聞いてくれる人がいいという意味
けれど、私のわがままを~といえば、相手は構えてしまう
マイペースといえば、のんびりやさんだったり、きまぐれだったり
いわゆるわがままプラスアルファも含まれている
なので、大人な男性がいいんだね、というような意味を含めた回答がいいと思う。
私も同じような言い方をすることがあるので^^
「じゃあ、僕が受け入れてあげる」
と直球勝負もいいかもしれませんが、、、
「自分のマイペースさを受け入れてくれる人がいいですねー・・・[あなた以外の]そういう人探さなきゃな」
と言うニュアンスを感じますので、ここは一時撤退。
または、
「そんなにマイペースなの?」とか、その女性がどんな性格か聞いて話をつなげていく。
ここで、自分を売り込むのはまだ、早いと思います。
まだお付き合いの深くない女性 ということですので、
「僕はマイペースな女の人って、結構好きなんだー。」とか、
良いと思うよー みたいな感じで、
受け入れることが出来ますよ と、「何気にアピール」がいいと思います^^
もし、過去にマイペースな女性とお付き合いされたことがあり、別れた原因が彼女のマイペースでなければ、そういう経験を話しても良いいと思います。
>・・・そういう人探さなきゃな
と言うことは、もしかしたら、「私、今、彼氏、いませんよ!」とアピールしている可能性があります。
マイペースに対して肯定的な受け答えをして(たとえば、#2の方の例)、「休みのときは何をしているの?」とか、軽くさぐりを入れてみて、誘いやすいような返事が帰って来たら、デートにでも誘ってみるのはどうでしょうか。
「自分のマイペースさを受け入れてくれる人がいいですねー・・・そういう人探さなきゃな」
これって女性側からすると「自分を売り込んでない」というか、、 「良く見せたい」感じは受けません 「私、彼女に適してますよ」的な意味合いがないというか、、 だからいま、その彼女さんは「今現在、彼氏いなくてもそれなりに充実した生活をしてる」ような印象受けました
なので、すぐに「付き合おう!」とかってことではなく、その返答自体には「そうなんだー」くらいに受け止めておいて、「何しろ彼女さんの言うこと、すること」に「同意」していくスタンスとるのが良いような気がします
また、「自分のマイペースさを」ってのが「嘘」じゃないと仮定してですが、、 その彼女さんは自分ひとりの時間が欲しかったり、趣味友達が沢山いたり、仕事が忙しかったり、、 彼氏が出来たとしても「彼ばかりに構ってられないよ、自由奔放にふるまうよ」って人なんだと思うんです(あくまでマイペースが本当ならです) だから、もし質問者様が彼氏になった際、「俺も君を束縛しない、俺も俺の時間大切にするタイプだよー」みたいな感じだと嬉しいんでは、、 なので、質問者様にもいろんな趣味があってとか、それなりに毎日忙しいよ、みたいなアピールされると、相手も安心するような、、
ただし、実際付き合い始めると「彼氏が一番」「毎日会ってなきゃいや」ってなっちゃったり、、ってこともあるので、、実はそういう人だったら臨機応変に対応してください
うまくいくといいですね
「どんな感じでマイペースなの?」
と会話をつなげて、もっと彼女の事を知るのが良いと思います。
『・・そういう人探さなきゃな』っていう時点で
まだ相手は貴方に対して何も想ってないと想うので
まずは相手を良く知って、自分の事も良く知ってもらう事じゃないですかね?
特にその言葉に対して深く考えず、そこから会話をするのが大事だと思います。
「へぇーそう」くらいにまずは軽く受けて、彼女がどんな人が好きなのか?聞くようにする。
いろいろな会話をして、お互いの恋愛観を確かめていく。
お二人が温かい感じ、ほのぼのした感じだと、好感度高いと思います。
共感してあげるのが一番です!
ここで変なアピールをするより
「あーーー!わかる!俺も、そういう自分の性格だったりを理解してくれる人とか惹かれるな。」とか
ここでは好ましくありません。
「そういう人探さなきゃ」の段階で、“どういうふうに”かは追求する必要はなくなっています。
どうせ聞いても「う~ん、例えば・・・えっとえっと・・・」どグダグダになります。
最終的に本当にその人のマイペースさを表すことではなく、可愛さを表す例を挙げてくることになります。
そうすると、結局「そういうの可愛いと思うよ」と言うしかなくなり、意外性のあるコメントが言い辛くなります。
しかしこれには落とし穴があります。相手はマイペースなので、自分の好みを述べたところで対して興味を抱かないのです。
なぜこれが良いかというと、もし相手がそうであった場合は「そうそう!」となり、
極めて自然な形で「マジで!?俺あれ可愛いと思うわ~」と言えてしまうわけです。
会って1,2回でもこの自然さなら大丈夫です。
また、相手が「いや、さすがにそれはないよ~」の場合は、「ですよね~、じゃあどういうの?」とどういう風になのかという話に自然な形で戻すことが出来るわけです。
具体例を挙げているので相手も例を思い浮かべやすくなっています。
うん、なにこの回答。一切意味がわからない
ほんと申し訳ない
例えばどんなとき? とかまだまだ話をさりげなく進めてゆく段階のように思えますけど・・・そのうち冗談でも言えるようなら・・・きょうは君のペースで行こうかな・・・なんて、さりげなくさっぱりとで様子見してみたら?
コメント(0件)