Flashの中にJavascriptを埋め込む方法は?


Flash内からJavascriptを実行する方法として、Flash置いているhtml上にJSを記述しておいて、
getURLやExternalInterfaceを使う方法はありますが、そうではなくて、
Flashそのものの中にJSを埋め込んでしまうことはできないのでしょうか?

できれば、JQueryなどを埋め込めないものかが知りたいです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/11 15:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:NazeNani No.1

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント18pt

ActionScriptを使えば良いと思います。

ActionScriptはJavaScriptととても似ているので、

ActionScript内にJavaScript引用して埋め込んだり、

JavaのclassファイルをActionScriptから

そのまま呼び出して使うこともできます。


http://js.designlinkdatabase.net/data/50201.aspx

id:dingding

具体的にどうするかがわかりません。

リンク先には簡単なスクリプトを埋め込む場合しかないようです

2009/02/04 18:15:39
id:yasu-log No.2

回答回数30ベストアンサー獲得回数11

ポイント52pt

Flash 自体に JS を埋め込んでしまうこと自体は可能です。

次のように CDATA セクションを利用することで比較的長い JavaScript を書くことが出来ます。

■参考サイト

http://unbland.org/blog/2008/10/28/167.html

ライブラリほど長いスクリプトを埋め込んだことはないので、JQuery が埋め込めるかはわからないのですが。

id:dingding

それは知りませんでした。とても興味があります。

ちなみにこの方法はAS2では使えないかは知りませんか?

AS2でもExternalInterfaceは使えますが、リンク先がAS3だったのでどうかなと。

2009/02/04 18:17:24

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません