-19


PHPについて質問です。

Vectorにて携帯電話のメールフォームをダウンロードして使用したのですが、

Softbank,Docomoのみ使用出来、Auのみデータを送信したにもかかわらず、受け取り側でデータが登録されない状況になっており困っております。

使用しているメールフォームですが以下になります。

ダウンロードサイト:http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se436227.html
サイト:http://oskuni7.sakura.ne.jp/mailform102/mailform.php
コード:http://oskuni7.sakura.ne.jp/mailform102/mailform.phps

どこがおかしいかコードを見ていただけるかたおりましたら、よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/09 10:43:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント60pt

作者サイトの「メールフォーム」にあるように、index.php に mailform.php を include して利用しているのですよね?(XML宣言がないので mailform 単独では動かないブラウザがあります)


次に、不具合が出た au の端末は何でしょう。

いまではほとんど残っていない HDMLブラウザであるとすると、「メールフォーム」の動作対象外です。

HDMLについて(au公式)を参考にしてください。

id:aiomock

ご回答ありがとうございます。

include 形式で読み込んではおりません。

すべてのブラウザから確認したのですが、どの携帯電話機種からも見えていたのでそのままmailformを直でトップにもって来ました。

auの端末ですが、友人に頼んでいたので聞いてみます。

物持ちのいい人だったので古い端末である可能性が高いです。

なんとなく原因がわかったような気もしました。

ありがとうございます。

2009/02/06 13:32:15
  • id:aiomock
    こちらのメールフォームを変えて、すべての携帯電話に対応できるようにすることはできないでしょうか?

    すべての携帯でデータの送信が可能になるのがベストなのですがいまいち方法がわかりません。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません