以前、学生時代の友人の愛人についての質問をしました。あれから1年近く経過します。そこで又質問です。

その愛人が彼のつけの効くお店を使っているとか。そして彼の山用品を返却しないでそのまま。愛人は県警に勤務。つけのお店で変だと言われ、県警にもPCで質問が届くようですが、愛人が勝手に返信しているからどうしようもないようです。私の年齢や住所電話番号等々も、県警のPCで調べてあるようです。友人も仕方ない!と諦めてはいますが、頭に来るとも言っています。私が質問する事事態おかしいとは思いますが、どうすれば良いでしょうか?
私と友人の彼は、住まいは遠く離れています。
会うと言う事は、なかなかありません。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/18 13:35:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答11件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント15pt

以前、見た覚えがありますが、詳細は忘れました。

で、本人がどうにかすればいいんです。

つけはお店に断ればいいし、貸してあるものは訴訟でも起こして返却してもらえばいいです。

そんなに難しい事ですか?

そして、あなたの住所などがなぜ関連してくるのかもよく分かりません。

id:masudakai

愛人は県警勤務です。私の事は彼の携帯を盗み見して、見つけたようです。以前にメール交換しないで欲しいと、愛人からコールありました。彼は地元の名士の家柄なので、訴訟までは思案してないようです。

個人情報も調べ上げているようで、不愉快です。

2009/02/11 15:54:32
id:hijk05 No.2

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

ポイント15pt

時間が解決します。それまで気長に待ちましょう。

そう思い、ずっと遠くから見ていました。

ところが、愛人の子も彼の別宅を使用している様子です。

もう何年も経過しています。

2009/02/11 15:55:40
id:Sauna_wear No.3

回答回数149ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

いまいち状況が見えないので整理。

・友人さんの愛人さんは県警勤務(女性?)

・友人さんの愛人さんは友人の山道具を返却してくれない

・友人さんの愛人さんは彼の出入りの店を利用している かつ彼のツケで飲み食いをする 

・友人さんの愛人さんは彼の個人情報友人関係を県警のデータベースで調べ上げている

友人さんは県警勤務の元愛人に弱みを握られていて出入りの店に彼のツケで飲食されていて困っている

というのが問題点なのでしょうか?

で、出入りの店の人がメールかなにかで 県警勤務の方のツケの件で問い合わせをしてもメールで勝手に

返信して取り合ってもらえないということでいいですか?

対応策としては

・山道具に関してはあきらめる

・飲食店の掛売りに関しては飲食店側にとりなさないように彼から頼んでもらう

これまでの飲食費を取り返したいのであれば、

友人さんの対応した感じをみると無理だと思いますが、

飲食店さんと県警勤務の元愛人のメール等のやり取りを証拠に飲食店さんに

被害届けを出してもらうというのがステキですが、いろいろ問題が大きくなりそうですね。

言ってみれば県警関係者の無銭飲食ですよね?

どれくらいの飲食費なのか良く分かりませんが、小額ならあきらめて払い、今後の利用が出来ないようにしてもらうか。

県警勤務の元愛人ともめるのを覚悟で県警に被害届けを出すのがよいのではないでしょうか。

どうするかはともかく、当事者同士では解決しそうも無く、県警に被害届けを出すとそれはそれで

必要以上にもめそうです。あきらめつつ、今後の利用が出来ないようにしてもらうというのが折衷案かと、

場合によっては県警に相談しないと、ずっとそのままだと思います。

ただ、文中にあるとおり愛人とありますので、友人さんが妻帯者だったりするので、

平たく言うと元愛人の婦人警官に無銭飲食のツケを払わされて困っているということでしょうか?

その場合は、友人さんの奥様に県警関係者の方を裁判で訴えてもらうという方法なら金額的に大きくとりかえせますよ。

相手も既婚だと更にめんどくさくなると思いますが。

適切な見解だと思います。

彼と私とは学生時代の友人と言うだけですが、私の個人情報も調べ上げているので何とかしてやりたいと思ってしまいます。職権乱用です。

私は愛人に対して、何一つ知りません。と言うか、彼の同級生で県警勤務で子供は一人と言う事位です。その愛人をギャフンとしてやりたいのです。他から県警におかしいぞ!とメールが来ても愛人が担当して、回答しているので、何もできない様子です。

2009/02/11 16:00:16
id:harumi2 No.4

回答回数1378ベストアンサー獲得回数30

ポイント15pt

愛人が彼のつけの効くお店を使っている...とありますが、つけの効くお店を愛人が使えなくすればいいのではないでしょうか?つけの支払いは彼がしているのですよね?

彼の山用品を返却しないでそのまま・・とありますが、これはもうあきらめたほうがいいと思います。

続くようなら県警に言ったほうがいいと思います。

彼は県警に言わないで、そのままでしょう!

彼のお母様もこの事を知っています。愛人の父親は元彼の家の会社で働いていたようです。

つけにしているお店でも、あの人何?と彼に言っているようですが。

2009/02/11 16:02:01
id:pahoo No.5

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント15pt

ご質問の趣旨が掴めません。

ご友人が迷惑しているのですが、それともmasudakaiさんご自身が迷惑をしているのですか?

前者であれば、ご本人に登場願わないと、アドバイス差し上げようがありません。本人が諦めているのか、腹を立てているのか、ご質問の文面を拝見する限り、判断しようがありません。

後者であれば、職権でご自身の個人情報を無断取得されたところが問題であるわけですよね。それなら、所轄の警察署宛に、個人情報の無断取得された証拠を揃えて、苦情を申し立てるようでしょう。

本人も迷惑がかかってると思いますが、私が立腹しています。

私の住んでいる県警で良いのですか?

ありがとうございます。

2009/02/11 21:41:21
id:Sauna_wear No.6

回答回数149ベストアンサー獲得回数9

ポイント15pt

メールではダメですよ。緊急性がありません。

直接県警に事前に電話をかけ別の担当者につないだあと出向いて被害届けを出すのが良いかと。

友人さんは元愛人の県警関係者のツケを飲食店で支払うのを止めるのがいいかと。

ツケの支払いをストップすれば、お店の方で被害届けを出すのでは?

友人さんの経営されているお店でないのであれば、お店の方も当然被害届けを出さざる終えません。

(県警関係者の愛人が執拗にタダ食いをするのであれば)

というか警察関係者である元愛人さんも本来問題なると職を失いかねないはずの立場にあるというのに

行動が非常に幼稚な気がしますが、単純に県警の職員ということなんでしょうか?

また、自身が県警勤務であることを利用し、個人情報を得ていることを逆手にとり

質問者さんを脅迫したということですよね。十分犯罪だと思いますけど。

また質問者さんのおっしゃる個人情報ですが、

警察に置かれている個人情報などというものは犯罪歴でもない限り、(事故のときに指紋とったりはあるかも)

住所と勤務先程度なのではないでしょうか?

引っ越したときにおまわりさんが回って誰が住んでいるのか書かせる程度のアレですよね?

職務上知りえた個人情報に関しては守秘義務があるので、漏洩したことが分かれば罰則があるはずですけど。

まあ、気持ち悪いでしょうけど、そんなもん知ってたところでなんになるの?

と開き直っていれば良いのではないでしょうか?

実害が出るようでしたらその時点で質問者さんから被害届けを出すことが出来ますので

期待通りギャフンと言わせることも可能かと。

実害はないのですが、すべて知られていると言う事がイヤです。

あちらの県警にはコールしたのですが、こちらに来て相談してくださいと。何かやる気ない県警と言った感じです。友人の付けの効くお店は、県警に訴えたようですが、愛人がPCで返答しているからまったくダメのようです。学生時代の友人、大切にしたいのですがね。

2009/02/11 21:48:01
id:kinnoji7 No.7

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント14pt

今が耐えるときです。辛抱すれば良い結果に変わるでしょう。

そうかな???

2009/02/11 21:50:55
id:umirumi No.8

回答回数96ベストアンサー獲得回数2

ポイント14pt

http://www.sumire.jimusho.jp/

男女のトラブルは専門家に頼ってみるのはどうでしょうか

私は関係ないから。。。。

でも、愛人からのコールやらと最悪でしたが、お金かかるのはイヤ!

2009/02/11 21:52:08
id:pahoo No.9

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント14pt

#5のコメント

私の住んでいる県警で良いのですか?

それでも構いませんが、もし問題の人物が所属する都道府県警に個人情報保護条例・規定類があるようでしたら、それに基づいて手続きをするのがよろしいでしょう。

たとえば、千葉県では「千葉県警察個人情報保護」を公表しており、以下のように明示しています。

自己の個人情報について県個人情報保護条例第8条、第10条又は第11条の規定に違反した取扱いを受けていると認めるとき、又は収集の制限に違反して収集されようとしていることが明らかであると認めるときは、当該個人情報について利用の停止若しくは消去、提供の停止又は収集の停止を請求することができます

さらに、個人情報の目的外利用を行った署員を処罰する厳しい自治体もあります。ご確認になってみてください。

私の在住の県と相手側の県は遠いので、出向くのは難しいです。

相手をギャフンとしてやりたいと言うのが、本心です。

2009/02/14 20:21:35
id:chika508 No.10

回答回数190ベストアンサー獲得回数25

ポイント14pt

友人がその愛人との関係をすっぱり切れないってことですよね。

友人の別宅に愛人と子供が住んでいるとのことですが、その子供は友人との間の子なのでしょうか?

よく関係がわかりませんが、慰謝料を払うか・ツケで飲み食いさせるか

どちらをとるかと考えて、大事にならないツケ代の方を払っているのではないでしょうか?

質問者さんが首を突っ込む話ではないように思います。すみません。

友人は愛人とは、手を切ったようです。

愛人の子は友人との子ではありません。

そうです。首を突っ込む話ではありませんが、愛人からコールあったりとしたので、ギャフンとしてやりたいだけです。

2009/02/14 20:23:29
id:lovelykuma No.11

回答回数85ベストアンサー獲得回数4

ポイント14pt

前回の質問も読みました。

それでなんとなく話がみえてきました。

多分、この質問だけをみると、何回読んでもわからない人が多いと思います・・・・。

まず、メールはその愛人が返事をしているのであれば、全く効果なし

警察だからと勝手に情報を得るのも違法。

なので、あなたの情報が流れているのも、全く無関係な人間であれば、その愛人が違法行為をしていることになります。

なので、その愛人が誰だかわかっているのであれば、その人以外の人に被害届を出すといいです。

たとえ愛人といえど、法を犯していれば問題になりますし、限度がありますよね。

警察に訴えることにより、その愛人にも十分制裁を加えることができます。

相談メールに対し、誰が返事をしたのかも履歴をみればわかりますよね。

自分も関与している事件や相談を勝手に自分の都合の言いように返事をするのは問題です。

毎回、ありがとうございます。

住んでいる所が、遠いのです。

どうやって被害届けを提出するのですか?

愛人以外にとは?どのようにすれば良いのですか?

心がモヤモヤしています。

愛人をギャフンと言わせたいのです。名前は知りませんし、知りたくもないのです。でも、特徴は友人から聞いているのでわかります。家庭構成も。

2009/02/14 20:30:26

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません