下記のような機能を有するオープンソースを探しています。


・会員同士がWebサイト上からメッセージのやりとりを行うことができる。
 (mixiのメッセージ送信みたいなもの)
・受信したメッセージに対して返信することができる。
・複数の相手に一括してメッセージ送信ができる。
 (メッセージ版メーリングリスト)
・PHPで書かれたプロダクト

openPNEやaroundmeといったSNSパッケージに
付属機能としてあるようなものですが、
できればメッセージ送受信機能単体で配布されているものを探しています。

お心当たりのある方は情報をいただけると助かります。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/20 11:20:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント35pt

コメント欄がオープンではなかったので回答になります。

ポイントは不要です。

単体の場合は「私書箱」ということが多いそうです。

私書箱 CGI やPHPで検索すると色々でてきます。

http://www.yumemaboroshi.net/12new0/


複数の相手に一括してメッセージ送信ができる。

ですが、これは管理人のみの機能でよろしいのでしょうか?

色々調べたのですが上記の機能が備わったスクリプトは見当たりませんでした。

何かヒントになれば幸いです。

id:R25deyaruo No.2

回答回数79ベストアンサー獲得回数2

ポイント35pt

http://qwik.jp/

qwikiというものですが、、、別にWEBサービスを探しておわれるわけではないんですよね?

自分でサーバに設置して使用するといった感じでしょうか?

だとすると、ちょっと違うかもしれませんが一応。このサービスをされている方は、自分で設置されているようなので。

あまり知識がないのにお応えしてすみません(´・ω・`)

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません