あなたの知っている,「偉大なる才能の無駄遣い」を教えてください.

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/02/23 23:12:37

ベストアンサー

id:kinnoji7 No.2

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント23pt

あとはこちらでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=tucWjujpKv4

id:kuangue

一つ前の回答間違えました.こちらに対して,

「すばらしい.こういうの求めてました.なつかしいのがオンパレード!!」です.

2009/02/22 00:54:50

その他の回答18件)

id:kinnoji7 No.1

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント7pt

アイコラ

id:kuangue

すばらしい.こういうの求めてました.なつかしいのがオンパレード!!

2009/02/22 00:51:20
id:kinnoji7 No.2

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75ここでベストアンサー

ポイント23pt

あとはこちらでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=tucWjujpKv4

id:kuangue

一つ前の回答間違えました.こちらに対して,

「すばらしい.こういうの求めてました.なつかしいのがオンパレード!!」です.

2009/02/22 00:54:50
id:fusakogane No.3

回答回数85ベストアンサー獲得回数0

ポイント7pt

 イグ・ノーベル賞のようなオモシロ楽しいのは思いつきませんが・・・

そうですねぇ・・・20世紀で最悪な「才能の無駄遣い」例はあります!

 アインシュタインという偉大なおじいさまの優れた才能から生まれた理論が、実験好きの邪悪な科学者に悪用されて、原子爆弾になってしまったことです! 

id:kuangue

なるほどー.まあでも一応,原子力発電所もありますからねー.

2009/02/22 00:53:51
id:MHP No.4

回答回数240ベストアンサー獲得回数9

id:kuangue

なんだか,マニアックぽいですねー.時間があるときに見てみますが,

軽く見た感じだと,当たり判定とあたった後の粉がいい感じですね.

ありがとうございます!!.

2009/02/22 22:56:58
id:suzancarol No.5

回答回数432ベストアンサー獲得回数18

ポイント7pt

・コンピュータウイルスをつくること

id:kuangue

確かにそうですねー.最近はビジネスになっているから,無駄遣いではなくなってきているかもですね.

2009/02/22 22:56:59
id:NazeNani No.6

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント23pt

これはもう結構有名かもしれませんが…「エクセルで長門有希」:http://www.youtube.com/watch?v=GP0X-TUbMS8&eurl=http://d.hatena....

id:kuangue

長門有希は知らなかったので,最初なんだかよくわからなかったですが,

いいですねー.面白いです.

2009/02/22 23:01:36
id:powdersnow No.7

回答回数1301ベストアンサー獲得回数65

ポイント20pt

アイマスキーボード

http://www.j-cast.com/tv/2009/01/13033525.html

id:kuangue

長門有希は知らなかったので,最初なんだかよくわからなかったですが,

いいですねー.面白いです.

2009/02/22 22:59:30
id:garyo No.8

回答回数1782ベストアンサー獲得回数96

ポイント13pt

高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!

http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/

リアルすげこま君

id:kuangue

重水素核融合って...,本当かなあー?でもすごいね.

2009/02/22 23:12:38
id:masanobuyo No.9

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント6pt

ニコ動は才能の無駄遣いかと思います。

id:kuangue

確かに,そういったのが多いですね.

2009/02/22 23:13:09
id:Gleam No.10

回答回数2822ベストアンサー獲得回数306

ポイント13pt

4年程前、はてな内で1人で月2000件くらい回答していた人がいました。

その人の回答の粗雑さを指摘する「いわし質問」が立ち、本人は無言で去って行きました。

普通にアルバイトでもした方が余程効率的に稼げると思いますけど・・・

id:kuangue

月2000件はすごいなあ.

2009/02/22 23:13:50
id:yukitugu No.11

回答回数446ベストアンサー獲得回数10

ポイント6pt

腰が据わらなくて専門性に欠け、堪え性がなかったのか学問の方法論を学ぶことの無かった南方熊楠

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%96%B9%E7%86%8A%E6%A5%A...

ある意味こういう存在としての完成形と言われればそれまでですが、、、

id:kuangue

なんだか,無駄遣いというには深すぎる感じかもしれないですね.

2009/02/23 22:33:12
id:Hyperion64 No.12

回答回数791ベストアンサー獲得回数84

ポイント6pt

物理学の事例から少々。

ドイツの物理学者ハイゼンベルグが晩年の情熱を注いだ

「原物質の理論」があります。

アインシュタインの統一場理論と異なり再評価されてませんので、今のところ

才能の無駄遣いでしょうか。

湯川秀樹も晩年、素領域の理論なるものに打ち込みましたが、ものになる気配は

ないです。

id:kuangue

確かにそうですねー.

2009/02/23 22:33:09
id:amai_melon No.13

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

id:kuangue

なんか,別冊宝塚の「VOW」を思い出しました.楽しいですね.

2009/02/23 22:33:07
id:amai_melon No.14

回答回数2011ベストアンサー獲得回数47

id:kuangue

なんか,別冊宝塚の「VOW」を思い出しました.楽しいですね.

2009/02/23 22:33:04
id:laome No.15

回答回数179ベストアンサー獲得回数2

ポイント6pt

スーパーでレジ打ちが以上に早いオバサン。

うーん。勿体無い。

他でその才能を活かして欲しい。

id:kuangue

確かに不当に評価が低い感じですよね.

2009/02/23 22:33:01
id:lqdf No.16

回答回数58ベストアンサー獲得回数3

ポイント13pt

荒野の七人みさき

荒野の七人みさき

  • アーティスト: 妖怪プロジェクト×全日本妖怪推進委員会(京極夏彦) 妖怪プロジェクト
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008-07-02
  • メディア: CD

Vocal:直木賞作家。しかも無駄にハイ・クオリティ(笑

sm3908774@nicovideo

id:kuangue

ちょっとすぐにはわからなかったですが,

>直木賞作家。しかも無駄にハイ・クオリティ(笑

は,私の求めているものです.

2009/02/23 23:07:24
id:amano001 No.17

回答回数26ベストアンサー獲得回数1

ポイント6pt

 第二次世界大戦、イタリア軍は戦場でもおいしい食事が取れるようにとフリーズドライ(の原型)を開発したこと。戦闘携帯食の重要性にいち早く気がついたのではなく、単に士官や兵士のわがままで開発されたものであり、肝心の戦闘に影響はほとんどなかったもよう。

id:kuangue

へぇー.そうなんですか.なんか,イタリアだとありそうな話ですねー.

2009/02/23 23:07:27
id:paluko No.18

回答回数147ベストアンサー獲得回数21

ポイント16pt

トニーたけざき

トニーたけざきのガンダム漫画 (角川コミックス・エース)

トニーたけざきのガンダム漫画 (角川コミックス・エース)

  • 作者: トニーたけざき 矢立 肇 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: コミック

トニーたけざきのガンダム漫画 2 (角川コミックス・エース 113-2)

トニーたけざきのガンダム漫画 2 (角川コミックス・エース 113-2)

  • 作者: トニーたけざき 矢立 肇 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: コミック

>『トニーたけざきのガンダム漫画』では、安彦良和の作風に

>似せたタッチで『機動戦士ガンダム』のパロディを描いた。

>安彦の絵柄や描き文字、雰囲気などの再現度があまりにも

>高すぎるため、カトキハジメには「トニーさんは手を抜くって

>ことを知らないんじゃないの?」と、そして、安彦本人には

「時々どっちがオレの原稿だったか分からなくなる」とまで

>言わしめた。 (Wikipedia「トニーたけざき」より)


…画の再現性だけでなくガンプラやジオラマ制作にも(おそらく)

莫大な労力が注ぎ込まれており、この(超脱力系)オチのために

これだけのプラモとジオラマ作って、撮影して、CG加工…何か

才能の遣いどころを間違っているのでは? と読者のこちらが

余計な心配をしてしまうほど。一読をお勧めしたいです。

id:kuangue

ガンダムファンなので,入手してみようと思います.

2009/02/23 23:09:52
id:guffignited No.19

回答回数361ベストアンサー獲得回数14

ポイント20pt

おっぱいマウスパッド

ミクえもん

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1747932

にゃんごくbasara

http://www.nicovideo.jp/search/%E3%81%AB%E3%82%83%E3%82%93%E3%81...

こんなところで放出しなくても、絶対売れるって

id:kuangue

ミクえもんいいですねー.

2009/02/23 23:09:46
  • id:kuangue
    例をあげるのを忘れてました.

    たとえば,http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=15250
    こんなの.
  • id:kinnoji7
    すみません、1番目は勘違いです。
    開かないでください。