Windows VistaのOutlook 2007「予定表」の表示について,質問します。


Outlookの「個人用の予定表」に約20種類の設定のある場合に,20種類の「個人用の予定表」を1つにまとめて1ヶ月のカレンダー1枚に一括表示することはできるでしょうか?

YesかNoか,確実にご存じの方にお答えいただけたらと思います。
Yesの場合は,表示の方法がわかるリンクを御教示下さい。

私はMacユーザーですが,MobileMeでWindowsのOutlookと同期して,この問題に直面したところです。
MacOSXのカレンダーは個人用カレンダーが何十種あっても,1枚の画面で表示できますので,それと同様にWindowsでも表示させたいのですが。困ってます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/03/18 10:26:47
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:breakthrough1 No.1

回答回数76ベストアンサー獲得回数9

ポイント60pt

私はMacユーザーではありません。解釈が間違っていたらすいません。

>20種類の「個人用の予定表」を1つにまとめて

無限に表示領域があるのであれば可能ですが、

ディスプレーの大きさと1日の予定件数によって表示できないかもしれません。


Macがどのような表示方法になっているのかわからないのですが、

Outlook 2007では一つの予定を一つのタブとして、分けて表示させたり重ねて表示させたりします。

重ねて表示させたときでも、下の予定は見えます。

ただ20種類の予定で月表示にすると表示できる件数は限られます。


トレーニング プレゼンテーション: Outlook 2007 で複数の予定表を表示および使用する

http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/TC102305051041.aspx?...


PowerPoint 2000 またはそれ以降のバージョン

で見れますのでOpenOffice.orgで確認してみてください。

id:tanakaa

breakthrough1 さま

ありがとうございました。

私が思っていたような操作は,現行Outlookではできない事を,理解しました。

ちなみに,

MacOS のカレンダー(iCal)は↓のような感じで,Googleカレンダーに似ています。

http://support.apple.com/kb/HT2513?viewlocale=ja_JP

カテゴリ別に何枚ものカレンダーを設定できます。

データはそれぞれ別のフォルダーに入りますが,1枚のカレンダーとして表示できるのですよ。

2009/03/18 10:26:13
  • id:breakthrough1
    tanakaaさま
    Outlook2007の画像です。
    http://d.hatena.ne.jp/naoki0311/20080820/1219194924
    http://www.microsoft.com/library/media/1041/japan/smallbiz/images/bizpro/007/fig_06b.jpg
    一つ目の画像が1か月表示
    二つ目の画像が1日表示で、青、灰色、緑、の予定を重ねて表示させたものと
    赤、の予定を別表示させたものです。左側の他のユーザーの予定表の下を見てもらいたいのですが、画像にある中で5人分の予定表のチェックボックスが空白ですよね。
    5人分は表示させてないということです。もちろんチェックして表示も可能です。

    >20種類の「個人用の予定表」を1つにまとめて1ヶ月のカレンダー1枚に一括表示

    というのが、ガントチャート形式ではなく、一つ目の画像のような1か月表示であればできるのですが、一日分のひとマスを見てもらうと三件しか表示できていません
    残りはその下の▽をクリックすると、1日表示として見ることができるのです。

    ご要望にかなうかどうかは不明ですが、iCalの画像を見て説明不足なのではと思いコメントました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません