家電関連の銘柄ですかね、特にSONY。
今全般的に下がっているので逆に買い時かなってとこと、PS3、もしくは次のPS4(あるかな?)なんかで逆転するんじゃないかなぁと考えて。
そんなにうまいこといくかと思われそうですが、現に任天堂は2005年に下がりまくった株価が跳ね上がったこと、そしてDS発売当時に全然売れず"時代はPSPだぜ"とさんざ言われたあと、DSがバカ売れし"PSPってwww"みたいな空気になったとたんモンハン効果でぐぐっと売れたという流れを忘れておらず、かならず時代の趨勢は覆ることがあると思うと少なくとも今より1000円(いや、弱気に500円)は値が戻ると考えます。
http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=6758&ba=1&typ...
Sony株価
http://company.nikkei.co.jp/chart/chart.aspx?scode=7974&ba=2&typ...
任天堂株価
絶対、潰れない電気・ガスではないでしょうか。買ったら売らずに、ずっと持ち続けるのはどうでしょうか。
http://profile.yahoo.co.jp/industry/electricity_gas/electricity_...
ピンポイントですが、『TV』ゲームメーカーですかね。
景気が下向いてますが、それが必ずしもマイナスに作用するわけではないのがこの業種です。
外出1回より新作ゲーム1本の方が安上がりになるので、家でゲームで…となりうるからです。
また定額給付金でTVゲームをという意見も多いそうで、給付金効果も期待できます。
ただTVゲームを作るメーカーでもアーケードにも手を出してるとそっちに苦戦も大きいのができるだけTVゲーム一本に近い形の方がいいと思います。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=7832%2B9684%2B4822&d=v1&k=c3&h=on&z...
の様な銘柄。特にハドソン、スクエニはほとんどアーケードには手を出してなかったはずです。
日本の株式市場全体が落ち込んでいる現在は個別株よりも、TOPIXや日経平均株価に連動するETF(上場投信)がベターな選択なのではと思います。
http://www.tse.or.jp/rules/etf/square.html
TOPIX等日本市場全部丸ごと買うことができ、株価に一喜一憂することなくいられると思います。
いつが株価の底というのは誰も予想できませんが、中長期保有するならばETFが選択肢に上がると思います。
個別株とは違って、株式市場に上場した投資信託なので信託報酬がかかりますが、一般的なインデックスファンドよりも低信託報酬です。
野村アセットのTOPIX連動型上場投資信託 (1306)は信託報酬がファンドの純資産総額に、年0.252%(税抜年0.24%)以内となっています。
http://www.nomura-am.co.jp/fund/funddetail.php?fundcd=141306
ただし大儲けは期待しない方がよいと思います。
コメント(0件)