SEのみなさまに質問です。


要件定義、設計、プログラム開発での進捗管理などでExcelを使用する機会は
多いと思いますが、その中でよく使うExcel機能やショートカットを教えてください。
新人に「これは知っとくといいよ」と伝える予定です。

例えば、
 Ctrl+;→本日日付を設定
 Ctrl+D →1つ上のセル内容をコピー
 [ウィンドウ]-[ウィンドウ枠の固定]
 リストを選択し[データ]-[フィルタ]-[オートフィルタ]
など。

皆さんのお勧め機能を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 150 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/04/18 00:00:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答22件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
Tips roiko2009/04/11 01:54:09ポイント1pt

・[ F4 ] 直前の操作を繰り返す

・右下の[ NUM ]を右クリック。合計、平均、個数などを自由に選択して表示できる。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません