要件定義、設計、プログラム開発での進捗管理などでExcelを使用する機会は 多いと思いますが、その中でよく使うExcel機能やショートカットを教えてください。 新人に「これは知っとくといいよ」と伝える予定です。 例えば、 Ctrl+;→本日日付を設定 Ctrl+D →1つ上のセル内容をコピー [ウィンドウ]-[ウィンドウ枠の固定] リストを選択し[データ]-[フィルタ]-[オートフィルタ] など。 皆さんのお勧め機能を教えてください。
セルに入力された値によって、セルの色を赤くしたり黄色くしたりとかできます。かなり便利なのですが、意外と知られていないようです。
コメントはまだありません
これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について
ログインして回答する
セルに入力された値によって、セルの色を赤くしたり黄色くしたりとかできます。かなり便利なのですが、意外と知られていないようです。