auのW65Tを使っていますが、microSDに入れたMP3を聴こうと思いましたが、上手い方法が

見あたりませんでした。LismoPlayerでmicroSDに入れたMP3を聞く方法、もしくはそのような
アプリがあれば教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/12 12:34:53
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:masanobuyo No.1

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント20pt

320kbpsの着うたフルプラスに対応した AU W65Tで、iTunes の音楽データを聞くには、iTunesのM4A,MP3ファイルのタグ情報に「アーティスト名、アルバム名」を埋め込み、LISMO Portで携帯へ転送するだけで良い。タグ情報の埋め込みには、Mp3tag を使用する。

そうです。

参考になりませんでしたら、ポイントはいりません。



http://hisoap.jugem.jp/?eid=149

id:hts1004

ケータイの内部メモリにしか転送できないかと思いましたが、自動でSDカードに転送してくれるんですね。

失礼しました。

2009/04/12 12:34:12
id:pascal7 No.2

回答回数584ベストアンサー獲得回数99

ポイント50pt

W61Sを使ってます。

W65Tは、LISMO video対応だとなってますので

PC側のソフトは、LISMO Portだと思います。


これはドラッグドロップで、MP3を変換して読み込んでくれますよ。

現にiTunesで落としたpodcastのMP3データをW61Sに読み込んで聞いてますから。


LISMO music portでも読み込みのメニューがあったと記憶してます。

ですから何も特別な道具はいりません。

(著作権等が設定されていると駄目ですけど)


SDオーディオをサポートしている機種で

SD-Jukeboxを使うと言う方法もあるかも知れませんが。

その必要もないと思います。

http://panasonic.jp/support/software/sdjb/

id:hts1004

ケータイの内部メモリにしか転送できないかと思いましたが、自動でSDカードに転送してくれるんですね。

失礼しました。

2009/04/12 12:34:15
  • id:pascal7
    LISMO Portの設定のケータイ転送のなかに
    ケータイに転送した時のコンテンツの保存場所の優先順位の設定がありますので
    ここで設定すると良いと思います。
    標準でmicrosdが優先になっていると思いますので
    いじらなくて良いと思いますが。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません