office 2007でリボンの文字(word2007であれば,ホーム,挿入,ページレイアウト・・・など)のフォントを変更はできないのでしょうか?できる場合は具体的方法を教えていただけないでしょうか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/15 23:05:37
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:frontline No.1

回答回数13ベストアンサー獲得回数4

ポイント60pt

マイクロソフトの開発者向け掲示板で、同じような質問が出ていました。自作プログラムから、リボンのフォントを変えたい、というものです。質問対象はアウトルックですが、Office関連アプリは共通の「リボン」という部品を使っていますので、おそらくWordやExcelも同様と思います。

http://social.msdn.microsoft.com/Forums/en-US/vsto/thread/21d870...

回答は「プログラムからフォントを変更する手段が用意されていないようだ」というものでした。プログラムから変更できないと言うことは、GUIからの変更もできないと考えるのが妥当かと思います。私自身が確認したわけではないので、あくまで参考情報としてどうぞ。

id:ahonen

無理そうですね.ありがとうございます.

2009/04/15 23:04:53

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません