〔ニーズにピッタリの方にポイントを分割〕


私に薦めるノートの種類、今購入できるURL,ソフトのインストール方法などを教えてください。yahooオークションなどでも結構です。


条件
・家族共同デスクトップあり。自分用にノートを購入・自宅使用。
・「必ずワードとエクセル2007」必要
・「パワーポイント」バージョン不問
・動画不要
・DVD焼かない。
・デザインまったく不問。使えれば可。
・ソフトは、以前のノートパソコン付属のオフィスCD(未開封)とワードエクセル2003有りますので2007ソフトのバージョンアップで間に合いますか?
宜しくお願いいたします。
質問文の続きは、コメント欄に続きます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/04/22 10:45:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:taka27a No.1

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

http://www.dell.co.jp/home/laptops

デルのオンラインショップがお勧めです。

id:hijk05 No.2

回答回数1307ベストアンサー獲得回数23

http://www.kingsoft.jp/office/index.html

このソフトでも支障がないような利用の仕方だと、

OFFICEはこのソフトを買えばよいので、

ノートパソコンの方の選択肢は広がると思います。

id:niwa-mikiho No.3

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

ポイント45pt

まず、オフィスソフトを使うことが前提のようなので

液晶、解像度共に大きいもの

をオススメします。

解像度が大きく、液晶サイズが小さくても OK であるなら、

http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/lap...

こちらの Office 付モデル Inspiron 15 (84,980円) で、

解像度も液晶も大きいのが良いのであれば

http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/landin...

こちらにあります Studio 17 (89,980円) を購入後、Office のアップグレードを購入する方法は如何でしょうか?

office のアップグレード価格はこちらです

http://kakaku.com/item/03206022779/

http://kakaku.com/item/K0000015091/

こちらに関しては大型量販店などで、お手持ちの office CD のバージョンを店員に伝えて、アップグレード製品を聞いたほうが早いかもしれません。

※ もし安いものを求めるのであれば、上記 URL にも示してあります通り、今は優待パッケージがありますので高い物は買わないようにご注意ください

id:Qwert

ありがとうございます!!!!!!!

2009/04/17 00:44:46
id:wolf49 No.4

回答回数121ベストアンサー獲得回数2

ポイント45pt

予算はどの程度でしょうか?安価にすませたいならば今流行のネットブックが5万円以下で色々な種類がありますが、これは画面の表示面積が小さいので、エクセルやワードの仕様には若干不便があります。

なるべく安くと言うならばA5サイズのノートで6万円くらいのものがありますのでそれらを選んだらいいのではないでしょうか。

HDの容量もこだわらないのであれば最小の構成でいいと思いますよ。

保障を手厚く受けたいなら国内メーカーですが値段もそれなりに高くなってしまいます。

http://shop.epson.jp/nj2150/

エプソンダイレクトはユーザー満足度で毎年上位になるメーカーですから、値段も含めてオススメします。

id:Qwert

エプソンダイレクトとははじめて知りました。

非常にしっかりしていそうです。

ノートが六万円程度であるのですね。ありがたいです。

ネットブックは、若干入力の面で小さめのネットブックはきついかなと思っておりました。A5サイズのノートもよさそうですよね。

2009/04/17 00:51:32

質問者が未読の回答一覧

現在未読の回答はありません

  • id:Qwert
    続きです。

    ・XPのCDもあります。
    ・できれば、五年間くらい保障があるものが嬉しいですが、なくても安くてお勧めなら結構です。
    その条件なら、「このノートをどうですか」と、薦めてくださいませ。
    「自分ならこうする」「これを買う」「この店でこう言う」「この手続きをとる」など、パソコン音痴の人に説明するように教えてください。

    自分で検索しましたが、どのようなものがいいのか、わかりません。

    ソフマップも、ジョーシンも各、二店舗、日本橋の電化製品街見に行きましたが、安い中古のものは、ソフトが入っていなく、結局、値段と機種と、ソフトも含め、決め手がわからず、決められませんでした。

    ネットは繋がないので不要です。
    保存媒体は、メモリスティックのみです。

  • id:chibikkoman
    以前のノートPCに付属していたOFFICEは~
    ライセンス上付属していたPCでしか使用できません。(あくまでライセンス契約上)

    なので
    新規にリテール版を購入するか、あるいはOEM版が付属するノートを購入しないとだめですね。

    また使用用途はOFFICEのみでしょうか? 
  • id:Qwert
    コメント有難うございます。

    同一オーナーなら、会社に電話したらいけるといううわさを聞いたのですが、どうなのでしょうか。使用用途は、ワードエクセルパワーポイントのみです。

  • id:Yoshiya
    日本橋で中古パソコンをお探しであれば、バスアンドタグ(http://www.bustag.co.jp/)・イオシス(http://iosys.co.jp/)がいいと思います。
    またリースアップしたパソコンを中古販売しているPC-WRAP大阪日本橋店(http://www.pcwrap.com/)もお勧めです。


  • id:Qwert
    Yoshidaさん、有難うございます。
    見させていただきました。優良な感じのする店を有難うございます。

    実は致命的なことに、どれを購入してよいのかわからず、行っても判らなくて書き込みましたが、具体的な回答がいただけない状況です。
    質問の仕方が悪かったのかもしれません。
  • id:Yoshiya
    Qwertさま

    >実は致命的なことに、どれを購入してよいのかわからず、行っても判らなくて書き込みましたが、具体的な回答がいただけない状況です。
    >質問の仕方が悪かったのかもしれません。
     
    質問から察するにマイクロオフィス2007が動くだけのスペックがあり、かつDVDドライブは読み込みのみ、動画は見ないのでグラフィック能力はそんなにいらないノートパソコンと推察されます。
    ここまでは質問で分かりますが、質問者さんの購入希望金額と詳しいスペックが質問中に書かれていないので、中々回答者もこれというノートパソコンを勧める事ができないと思います。

    http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA101668651041.aspx
    2007 Microsoft Office リリースのシステム要件

    上記のサイトにオフィス2007が動く最低要件が書かれています。
    ただしこのスペックはアプリケーションを動かす最低ラインなので、ストレスなく動かそうと思えばこのスペックよりかなり上じゃないと難しいでしょう。
    サイトの情報を元にして質問者さんが求めるスペックと希望金額を示されるといいと思います。
  • id:Qwert
    有難うございます!
    書いていただいたとうりです。

    じっくりとサイト見させていただきましたが、やはり正直に言ってよく判りませんでした。メモリ以外の数字について判りづらくて、すいません。


    店では一万円から二万円代のものを見ていました。
    黒色で厚みがある、古い形のものですが

    できればもう少し高くてもいいので、すぐ壊れないものがいいです。
    つあまり、価格としては、1-3年間保障がついているとして、4万円以内なんてないでしょうか。

    もしくは、新古品で懐かしい古い形でいいので、
    七万円以内、新品保障つきなんてないですよね。

    また、マックではないほうがいいのと、
    軽量化されていなくてもよく、色も、落書き、ゴムの破損、傷や汚れはまったく気にしません。



  • id:Qwert
    どなたか、いい案がございましたら、宜しくお願いします。
    yoshiyaさんよろしかったら回答のほう書き込んでくださったらポイント配分させてもらいます。
  • id:Qwert
    2,3人目の回答の方に、アドバイスいただいておりました。
    ありがとうございます。
  • id:Yoshiya
    >yoshiyaさんよろしかったら回答のほう書き込んでくださったらポイント配分させてもらいます。
    私がコメントを書いた段階で4件の回答がありましたので、今回は回答という形を取りませんでした。
    コメントに書いた事は回答ではありませんので、ポイントの事はお気遣いなく。

    #4の回答者さんが「エプソンダイレクト」について書いておられますが、同様のノートパソコンをお探しであれば「マウスコンピュータ」もお勧めです。
    こちらもエプソンダイレクトと同様にメジャーなパソコンメーカーです。
    マウスコンピュータは日本橋に店舗(大阪ダイレクトショップ)がありますので実機を確認する事ができます。

    http://www.mouse-jp.co.jp/
    マウスコンピュータのHP

    http://www.mouse-jp.co.jp/shop/
    マウスコンピュータの店舗情報

    http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/
    マウスコンピュータ「ノートパソコン ラインアップ」

    http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbooktw/spec.html
    一番安いノートパソコンはOSなしで49800円からあります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません