社内でメールフォームを立ち上げます。

ただこのご時世、SSLプロバイダの運用費まで捻出することは難しく。
無料のものも安全性としていかがなものかと、せめぎ合いです。

安くて安全なSSL認証局を教えてください。

できたら、設置までの流れも教えていただければと思います。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/07 16:20:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:chinya No.1

回答回数566ベストアンサー獲得回数20

ポイント23pt

極端に安いですが、やっぱ信用できなくて使ったことありません。

https://www.digitrust.jp/

id:b-wind No.2

回答回数3344ベストアンサー獲得回数440

ポイント23pt

SSL電子証明書 ジオトラスト(GeoTrust) - 製品紹介

SSL の意義をどこまで必要とするかにも寄るけど、実在証明なしならそんなに高くはないと思う。

安全性に関しては今のところどこでも大して変わらんし。


プロフェッショナルセキュリティパック ブロンズ[プラン/料金] ― 共用レンタルサーバー|レンタルサーバーのWADAX  @Next Style

社内にこだわらなければ、レンタルサーバーについて来るやつを使うという手もある。


一番安いのは共用SSLを使用するパターンだが、SSL の目的からして個人でもない限り止めた方がいいとは思う。

id:pahoo No.3

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント22pt

グローバルサインの「クイック認証SSL」――b-windさんが紹介したジオトラストの承継会社ですが、国内だと、このあたりが底値でしょう。

海外だと、もっと安いところがありますが、音信不通になったりすることがあるのでお勧めはしません。


できたら、設置までの流れも教えていただければと思います。

httpサーバは何をご利用ですか?

Apacheをご利用でしたら、「ApacheでSSLを使うには」や「Apache + OpenSSL サーバIDインストール手順」が参考になるでしょう。

id:amalfi-0219 No.4

回答回数40ベストアンサー獲得回数5

ポイント22pt

安さで勝負するならRapidSSLなんてどうでしょうか。

社内サーバならこれくらいで十分かな、と・・・


http://www.onlinessl.jp/product/rapidssl.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません