すみません。前回の質問の続きです。結局、NEC Warpstar4500Nは問題ないようです。iphoneでもコネクトできました。ただ、Dell Inspiron 630mだけはどうしてもつながりません。ネットワーク接続のワイヤレスネットワーク接続には赤い×印がついたままです。暗号化キーを手入力したりしても、どうやっても「範囲内にワイヤレスネットワークがみつかりませんでした」と出ます。DELLのサポートは有料で1回5,000円もとられるので、ぜひ、お助け下さい。お願い申し上げます。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/05/27 11:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:seble No.1

回答回数4796ベストアンサー獲得回数629

ポイント60pt

>どうやっても

を何をやったのか羅列してもらえないと、余計なコメントが増えるだけなのですが、、

ワイヤレスネットワークの表示 を開いても選択の画面に基地局が表示されていない、という事なのでしょうか?

で、タスクの一覧を最新の情報に、、をやって、検索しても、周囲に基地局が見付からないという事ですよね?

セキュリティがかかっていても、基地局自体は表示されます。

単に接続ができないだけで、、

ただ、最近はステルスIDなるもので基地局を隠してしまうルーターもあるのですが、iphoneが繋がると言う事で、たぶん、それは除外。

残るはやはりpcの問題ですが、ハードウェアで考えると、無線アダプタのアンテナが外れる、断線すればそのような状態になるように思います。

電波が入って来ないので基地局が見付からない、接続もできないという事ですね。

また、ドライバは正常ですよね?

無線接続が出てきているので大丈夫だろうとは思いますが、、

で、OSがどこにも書いてないのですが、xpと断定しますと、

os標準ユーティリティとルーターのユーティリティがぶつかる事が良くあります。

簡単接続はあきらめて、らくらくスタートとかはきれいさっぱりアンインストして下さい。

(ドライバは残すんよ)

で、osの無線接続のプロパティなどでwepキーなどを設定しますが、最初は暗号化なしの方が間違いないと思います。

できれば、ルーターもリセットし、工場出荷状態で試行するのが早いかと、、

もちろん、プロバイダ情報なども消えますので、ルーターには繋がるものの、ネットに繋がらないという事態になるでしょう。

そこの設定ができないと困りますね。

id:rJp

ありがとうございます。

2009/05/20 13:40:09

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません