切実な悩みです。

私は今年で31歳になるのですが、いまだに泳げません....
運動神経は良いほうで、サッカー、ラグビー、ヨットなど幅広くスポーツをこなして来ました。
現在身長179cm 体重75gです

そこで、大人がきちんと教えてもらえるスイミングスクールをご存知な方が
いらしたら教えて下さい。

希望としては、京王線で調布、府中周辺。休日にいけるところです。
⇒自分でも探していたのですが、、、なかなか見つからず


子供もそろそろ3歳になる時期なのと、健康のためにもと思っています。
ぜひよろしくおねがいします!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/01 14:05:02

ベストアンサー

id:ryota11 No.11

回答回数174ベストアンサー獲得回数12

ポイント10pt

既出ではあるのですが、その近辺だと

「スポーツクラブ ルネサンス仙川」が良いです。


《おすすめポイント》

  • 基本的に全てが成人向け(「子供達と一緒に練習」なんてことはもちろんありえない)
  • そもそも水がダメという人が「水に慣れる」というところから教えてもらえる
  • 犬かき程度なら出きる、息継ぎがうまく出来ない、という人達からのクラスもある

 (質問者様はヨット経験がおありになるとのことなので、この辺からかなーと思います)

  • 目安だが、「犬かき程度なら出きる」という人を大体8回~15回(週1回で2~3ヶ月)のレッスンで泳げるようにする

※初心者クラス(泳げない人が泳げるようになるためのクラス)の場合は、週1回で時間と曜日が決まってしまうが

その他のジム用や泳げる人が更に上達するために泳ぐみたいなコースも一緒に登録すれば自分で練習することももちろん可能。

恐らくここまで大人で泳げない人向けのところはその地域ではそんなにないと思います。

※一応電話して聞いたので内容に間違いはないはずです。



スポーツクラブ ルネサンス仙川

住所:調布市仙川町2-19-6

TEL:03-5313-8400

http://3070.s-re.jp/school/index.html

その他の回答10件)

id:taka27a No.1

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント19pt

【マイ・エス・スイミング国立】

子供から老人までが対象です。http://www.mys-swimming.com/

id:koume-1124 No.2

回答回数737ベストアンサー獲得回数22

ポイント19pt

後楽園スポーツクラブ調布

http://www.korakuensports.co.jp/chofu/school.htm

成人のコースで、ビギナーから結構色んなコースがあります。

土曜日ですと、19:30~20:30のコースがあります。

どうでしょうか?

id:kinnoji7 No.3

回答回数3060ベストアンサー獲得回数75

ポイント18pt

こちらはどうでしょうか。

スポーツクラブNAS府中

http://www.nas-club.co.jp/39/ss/index.html

id:afurokun No.4

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント18pt

サン府中スイミングスクール

成人コース

http://sun-swimming.com/swimming.html

いかがでしょう。

id:lancer13 No.5

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント18pt

メガロス 調布 スイミングスクール

http://www.megalos.jp/school/adult/swim_index.php

id:bg5551 No.6

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント18pt

スポーツクラブ ルネサンス 仙川


http://3070.s-re.jp/

id:IlO10l0Il No.7

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント10pt

http://www.mys-swimming.com/

最近は子供専用のスイミングスクール自体少ないですよ。

id:masamacya No.8

回答回数59ベストアンサー獲得回数1

ポイント10pt

スポーツクラブ ルネサンス 早稲田

まったく泳げない方も水慣れから始め、泳法の基本を丁寧にご指導いたします。 ...

ルネサンスのスイミングスクールは、ここが違う!初めての方でも安心してご参加いただけるクラスがあります。

泳力に合わせて、初級から中上級のクラスをご用意。クラスの中でも、一人ひとりの泳力に合わせて、水慣れから段階的に指導いたしますのでご安心ください。

忙しくても安心、振替制度でしっかりレッスン。

http://3020.s-re.jp/school/swimming/s02.html

id:peach-i No.9

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント10pt

http://www.swimmingclub.co.jp/

のぼりとスイミング

大人のコースもあります

id:scighe No.10

回答回数44ベストアンサー獲得回数0

ポイント10pt

子供と一緒にスクールを始めるのが無理なく入っていけるのではないでしょうか?

関西在住なのでレッスン等は分かりませんが・・・

http://q.hatena.ne.jp/

id:ryota11 No.11

回答回数174ベストアンサー獲得回数12ここでベストアンサー

ポイント10pt

既出ではあるのですが、その近辺だと

「スポーツクラブ ルネサンス仙川」が良いです。


《おすすめポイント》

  • 基本的に全てが成人向け(「子供達と一緒に練習」なんてことはもちろんありえない)
  • そもそも水がダメという人が「水に慣れる」というところから教えてもらえる
  • 犬かき程度なら出きる、息継ぎがうまく出来ない、という人達からのクラスもある

 (質問者様はヨット経験がおありになるとのことなので、この辺からかなーと思います)

  • 目安だが、「犬かき程度なら出きる」という人を大体8回~15回(週1回で2~3ヶ月)のレッスンで泳げるようにする

※初心者クラス(泳げない人が泳げるようになるためのクラス)の場合は、週1回で時間と曜日が決まってしまうが

その他のジム用や泳げる人が更に上達するために泳ぐみたいなコースも一緒に登録すれば自分で練習することももちろん可能。

恐らくここまで大人で泳げない人向けのところはその地域ではそんなにないと思います。

※一応電話して聞いたので内容に間違いはないはずです。



スポーツクラブ ルネサンス仙川

住所:調布市仙川町2-19-6

TEL:03-5313-8400

http://3070.s-re.jp/school/index.html

  • id:paluko
    「○○スイミングスクール(スイミングクラブ)」と名の
    ついているところであれば、子どものような(初心→育成→
    選手)といったカリキュラムこそありませんが、大人の初心者
    でもちゃんと指導してくれると思いますよ。自分はまともに
    泳げない状態のまま大人になってから2カ所(途中で引っ越した
    ため)のスイミングクラブに通いましたが、どちらのコーチも
    丁寧に教えてくれました。

    とりあえず「無料体験レッスン」「お試しレッスン」など
    実施しているクラブ(スクール)は多いので、手近なところから
    参加なさってみてはいかがでしょう。個人的に「フィットネス」
    「スポーツクラブ」という名称のところより「スイミング」と
    つくところがお勧めです。京王沿線は土地鑑がないので、具体的な
    情報提供できなくてごめんなさい。