skypeで留守電を設定して固定電話からの電話を受けられるようにする手続きを教えてください

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/08 00:00:04
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:nekomanbo56 No.1

回答回数1138ベストアンサー獲得回数34

ポイント27pt

SkypeInとはSkypeに固定電話の電話番号を付与することがサービスで、SkypeInを契約すると利用者は普通の電話からの電話を受けることができるようになります。

つまり、これでSkypeは普通の電話と同様、他の電話にかけることも、他の電話からの電話を受けることもできる

SkypeIn契約者の場合は、留守番電話サービスがあるので、PCの電源が落ちているときには留守番電話にメッセージを入れることができます。

http://www.future-planning.net/x/modules/news/article.php?storyi...

id:taka27a No.2

回答回数3149ベストアンサー獲得回数64

ポイント27pt

1.skype をダウンロードし、skypeを使えるようにします(無料)。

2.skype in (日本だと050で始まる電話番号)を取得(有料)し、普通の電話からskypeに電話をかけられるようにします。このとき、同時にボイスメールサービスも着いてきます(ボイスメール単体のサービスもありますが、この場合、skypeを使っている人からしかボイスメールが使えません)。



このボイスメールはインターネットにつながっていて、skypeが入っているPCであれば、自分のskype名でログインするだけで、どこでも聞くことができます。

おまけ

3.skype out(有料) の機能を使うと、同時に3つまでの電話に転送設定することもできます(skype in の電話番号にかかってきた電話を携帯に転送したりできます)

リスク

・skype in のサービスは、現在ベータサービスなので、時々つながりません。

・skypeは P2Pネットワークを使った電話ですので、ログインしてから不在着信、ボイスメールがあったとわかるまで、かなり時間がかかるときがあります。

・IP電話全体にいえることですが、通話品質は良いときもあれば、極端に悪いときもあります。

id:IlO10l0Il No.3

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

ポイント26pt

http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/denwa/20040722/1/

固定電話と通話するには課金しないといけません。


http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/25/tapur.html

留守電設定はこういったフリーソフトを使えば設定出来ます。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません