IEの「お気に入り」が、突然表示されなくなりました。

以下のような現象なのですが…再び表示できるようにするための解決策をお教えください。
■「お気に入りセンター」をクリックすると、すべての「お気に入り」が消えてしまっています(表示されません)。
■ただし、「お気に入りに追加」→「インポートおよびエクスポート」→「お気に入りのエクスポート」を選択すると、すべての「お気に入り」が残っています(表示されます)。
※IEのバージョンは7です。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/14 11:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:paro65 No.1

回答回数129ベストアンサー獲得回数3

ポイント35pt

すべてのお気に入りをエクスポートして、それをインポートするというのはどうでしょうか?

id:ushisuke

ありがとうございます。…が、「favorites」配下にインポートすると不完全になってしまいます。

※数十個あるお気に入りが、4個しかインポートされません…。

2009/06/07 12:19:41
id:jinya44 No.2

回答回数2ベストアンサー獲得回数0

ポイント35pt

XP使用です

お気に入りは、C\Document and Settings\ユーザー名 の中にあります

VISTAも同じと想定してしかお答えできませんが

メニューバーの、「お気に入り」をShiftキーを押したままクリックすると、「お気に入りフォルダ」が開きます

そこから属性をチェックしてみましょ

システムの復元で元に戻るのは、レジストリの変更があったのでしょうかね

↓ に、上記2項目の解説が記してあります

http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/favorites.htm



「最終手段」は、リカバリーでしょう

改善されないようであれば、マニュアルの<再セットアップ>項目を参照しましょう

id:ushisuke

ありがとうございます!教えていただいたWEBページは、質問前に読んでいました…が、うまく復活できず。

エクスポートするとすべて正しく吐き出されるので、「なくなった」わけではないはずなのですが。

2009/06/07 16:46:04
id:paro65 No.3

回答回数129ベストアンサー獲得回数3

ポイント10pt

1、IEのバージョンを8に変えて試してみる

2、他のブラウザ(firefoxなど)にエクスポートして、その後、そのブラウザからIEにインポートする。

3、favoritesの下に一つフォルダを作って、それに入れてみる

こんなところでしょうか。お役に立てれば幸いです。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません