Google App Engineについての質問です。

会社案内ホームページの作成を目的に、ホスティング料を無料にしたいため、AmazonではなくGoogle App Engine上で、Pythonを利用して作成しようと思っております。そこで、Google App Engineの独特の設定やPythonとDjangoフレームワークなど、今まで使用したことがないため困惑しております。Googleのマニュアル以外で参考になるサイトや(英語でも構いません)書籍など、お勧めがあればご紹介いただければうれしいです。どなたか見識のある方、どうぞよろしく御願いいたします。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/17 10:30:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:koujirou6218 No.1

回答回数597ベストアンサー獲得回数47

ポイント60pt

コメント欄がオープンではないので回答になりますが、サイトのみの紹介ですのでポイントは不要です。

私もGAEを研究で利用しております。

まず、アカウントは取得されましたか?

ちょっと前までアカウントが限定公開されていたので早めに取ったほうがいいと思います。

また、レンタルサーバやEC2と違ってGAEはDBやApacheなどの機能がかなり制限されるので運用には注意が必要です。


  1. Pythonの開発環境を整える

http://gihyo.jp/dev/serial/01/gae/0001


  1. IDE イクリプスを用いた開発環境整備とGAEの利用方法

http://codezine.jp/article/detail/3835

上記のサイトが一番参考になると思いますので試してみてください。

またGoogleがGAEの使い方を詳しく解説していますのでこちらも参考にしてください。

http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/whatisgoogleappeng...

参考になれば幸いです。

id:staych

回答ありがとうございます。アカウント取得してます。

回答していただいたIDEイクリプス以外のサイトは既に読んでいました。

Pythonを利用しようと思っているのでのイクリプスの参考サイトを利用しようとは、

今のことろ検討しておりません。 取り急ぎ。

2009/06/10 12:22:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません