相続したゴルフ会員権を退会したいと思います。ゴルフ会員権業者以外で手続きを代行してくれる業者はいますか?司法書士などでしょうか?


父が亡くなってゴルフの会員権を相続しました。名義変更はしていません。年会費は数年分未払いです。預託金の返還請求をするつもりはありません。売却を考えてゴルフ会員権業者とやり取りしていましたが、約束を守らないなどでうんざりしました。どうせ売ってもたいした額にはならないので、数十万程度の出費は覚悟で退会することにしました。手続きがややこしそうなので、ゴルフ会員権業者以外で代行してくれそうな、信用のできる業者を探しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/20 22:25:43
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:saru7 No.1

回答回数606ベストアンサー獲得回数13

ポイント60pt

多少の出費は覚悟とのことでしたら、専門家に相談してみるのはいかがでしょうか?

こちらの事務所のHPはゴルフ会員権の問題にも触れているので、参考になるかと思います。

「中島・宮本・溝口法律事務所」

http://www.nakashimalaw.com/contents/bunya/index.html

こちらは無料相談も行っています。

「相続相談・手続サポート.com」

http://www.hashi-g.com/

弁護士ドットコム

http://www.bengo4.com/

専門家を探すのに役立ちそうなので載せておきます。

参考になるといいのですが。

id:potato_chips

ご回答ありがとうございます。

弁護士ですか。係争するのが目的ではなく、書類作成などの手続きを代行してほしいだけなので、少し大げさかもしれません。

紹介いただいたサイトを確認させていただきます。

2009/06/15 22:23:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません