現在、米州、欧州の液晶TV市場でサムソンがNo.1になっていますが、シャープがブランド力を伸ばし、売上を伸ばすため、デザイン力を重視したサムソンとは違うアプローチ(ブルーオーシャン戦略)で、推進する必要がありますが、何かいい方法がありますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/06/27 12:00:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:v_i_e_w No.1

回答回数160ベストアンサー獲得回数4

ポイント27pt

社名を変える。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:masanobuyo No.2

回答回数4617ベストアンサー獲得回数78

ポイント27pt

サムソンとは明らかに差別化を図り、安価で高性能なものを作るしかないと思われます。


http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20061303,00.h...

id:chocorise No.3

回答回数30ベストアンサー獲得回数1

ポイント26pt

画面の大きさを自由に変更できる液晶TVを作るとよいと思います。

デザインもがんばってほしい。

http://www.g-mark.org/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません