外務省には大鳳会

皇族には雅子さん?
国会には公明党
企業やタレントにはいーっぱい創価学会員

創価学会にバンザイしてみたらどうですか?楽になるんじゃないですか?バンザイするとどんな問題点がありますか?

質問と無関係な事や私に対する批判、苦情はhttp://q.hatena.ne.jp/1246285522へお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2009/07/08 13:50:02

回答16件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
宗教をどれかに統一できりゃ苦労しない。 doji2009/07/01 14:43:36ポイント7pt

正直無理なものは無理です。価値観に合わない。昔は十字軍の遠征、今じゃイスラエル内乱、他にもたくさんあるけど、宗教・宗派とか別れてなければ避けれた戦争っていっぱいありますよね。

統一までできれば、そりゃ無駄な対立がなくなるわ、まあおめでたい事はたくさんあるでしょうね。


ぶっちゃけ何の話したいのか、全くわかんないです(>_<)

お願いします。それとskv101さん自体はどう思ってらっしゃるんでしょうか!

Re:宗教をどれかに統一できりゃ苦労しない。 skv1012009/07/02 07:04:54

創価学会に降参するという事は北朝鮮化するという事だと思います

マスコミも報道しない、言論の自由が無い、省庁や企業には学会員がいっぱい。ほぼ北朝鮮化していて

創価学会に対抗して不買運動でもしたりすれば自分の首を絞めているようなものですし

経済も人質に取られ言いなりならざるを得ないのかもしれません


このまま放置すれば益々日本が北朝鮮化するでしょうし、仲良くやっていくのか対抗するのか選択しないといけないと思います。

創価学会が今は勢いあるでしょうが縮小させる方向へもっていかないと完全に乗っ取られますね。

「カルト教団に乗っ取られた国 日本」 これも大多数の国民の意思かもしれないですが。恥ずかしいと思います

また言論の自由が無いとか言ってますが、 IlO10l0Il2009/07/02 08:08:12ポイント4pt

マスコミが言いなりになってるだけで言論の自由はありますってば。

制限されてるのはマスコミだけです。

そして創価学会に限らず大手スポンサーはみんなマスコミに圧力をかける権利を持っている。


そんな巨大な権力を持ってるなら公明党があんな微妙な位置づけにいないでしょう。

公明党が第一政党となってるか、それに近い得票数を得てるならわかりますけど、現状ではあの程度の位置で、近年の傾向を見てもたいして増えてる気配もありません。

Re:また言論の自由が無いとか言ってますが skv1012009/07/02 13:11:18

むきになってる訳じゃないのですが「法華ちゃんねる」で検索してみて下さい

司法は終わってないと思いたいですが。

検索してみましたが、 IlO10l0Il2009/07/03 05:27:40ポイント1pt

ただ名誉毀損で訴えられただけですよね?

法的措置をとることが「圧力」だと考えているのでしょうか?


「訴える自由」も誰にでも与えられている権利なんですよ?

名誉毀損は法律違反ですし、名誉毀損に該当しないのであれば今まで通り自由に言論して構わないのです。

それに対してどう対応するかも管理者の自由です。


当然ですが、憲法でも「法に反する言論の自由」までは認めていません。

なんでも好きに言っていいのが自由とでも? doji2009/07/02 14:20:38ポイント3pt

「「伊丹十三の死が学会と関係有る」という噂が事実として認められなかった」っていうのが言論弾圧って言う事ですか?

正直、噂レベルで犯人決め打ちするとか愚の骨頂ですよ。名誉毀損にあたっても仕方ないとしか言えない。

このような場合、学会から訴えられるっていうのは当然の結果だと思うんですけどね。

週刊誌もよく訴えられてますよね IlO10l0Il2009/07/03 05:35:31ポイント2pt

証拠も出せないのに相手の評判を下げるような記事を書いて訴えられたケースは多々あります。

そしてそのほとんどは週刊誌側の敗訴となっています。


私は司法が間違ってるとはまったく思いません。


憲法で定めている言論の自由は、公共の福祉に努めている国民にのみ適用されます。

公共の福祉に反する言論の自由は憲法でも認められていません。

毎回ふるぼっこ乙w wet09092009/07/03 07:35:44ポイント1pt

skv101はMなの?

毎回アンチ思想ぶつけてボコボコにされて楽しいのかねw


アンチ宗教活動するにしても逆効果だと思うんだが。

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません