小規模オフィスなのですが、現状は以下の通り。
・回線:
電話回線 x 2 (電話用がひとつ(ソフトバンクのISDN-お得ライン)、ファックス・クレカキャット用にひとつ(KDDIのISDN-メタルプラスBRI))
フレッツ光(ネット用。光電話は最近まで使えなかったのでまだ契約していません。(NTT))
・使用機器:
子機付き電話 x 2(同時使用が必須)
ファックス(コピー等複合機)
PC x 2
キャット x 2(できればファックスと同時使用可)
・改善したいこと
最近使用可能となった光電話を利用して、可能なら回線を一本化したい。
同時に、業者も一本化したい。
・質問内容
A. 上記改善点への具体的なアドバイス
B. 具体的アドバイスができる窓口(各電話会社へは電話で問い合わせをしましたが、時間がかかる上に明確な回答をいただけませんでした・・・)
のどちらか、もしくはどちらとも教えてください。
よろしくお願いいたします。
NTT西日本エリアという前提で回答します(東日本でも同様のサービスを展開しています)。
A. 上記改善点への具体的なアドバイス
B. 具体的アドバイスができる窓口
NTT西日本の CA フリーダイヤル に電話してみましたか?
回答ありがとうございます。
>>NTT西日本エリアという前提で回答します(東日本でも同様のサービスを展開しています)。
場所情報は必要でしたね。東京都渋谷区です。調べたところ、東日本でも同サービスがありました。
ひかり電話オフィスタイプよさそうですね。
どうも個人用(企業むけでない)窓口に相談していたようで、企業向けの窓口に問い合わせしてみます。