現在、GMO系のレンタルサーバを使っているのですが、中国からWebサイトが閲覧できないようです。

サーバを乗り換えて回避したいのですが、どこのサーバが良いでしょうか?
中国や韓国向けに強いおすすめのレンタルサーバがありましたら、教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/15 01:05:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:pahoo No.1

回答回数5960ベストアンサー獲得回数633

ポイント23pt

いっそのこと、中国のホスティングに乗り換えてみてはいかがでしょう。

たとえば、大手の新網とか。

ただ、24時間365日稼働とはいかないところと、こういうご時世ですので検閲が厳しくなっているとは思いますが。

id:chinya No.2

回答回数566ベストアンサー獲得回数20

ポイント23pt

中国ではいろいろと検閲が厳しいようですね。

実際に使用しているサーバの中では、さくらサーバがマシでした。次にアイルはダメでした。

http://www.sakura.ne.jp/


注)Twitterの閲覧に制限されたように、さくらサーバで運営されて爆発的ヒットをするような

  コンテンツが登場すると、さくらサーバも制限対象になりますのでご了承ください。

  

id:bg5551 No.3

回答回数1184ベストアンサー獲得回数80

ポイント22pt

現在の暴動の関係上、政府がネット回線を遮断しているためでは

ないでしょうか。

一部外国人プレス用の回線以外、現在つながらないようです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:Synctoron No.4

回答回数14ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

中国にはグレーとファイヤーウォールというものがあり

政府に対して不都合な情報にアクセスできないようにする仕組みがあります。

また海外からのアクセス、中国国内から海外へのアクセスはスピードが遅くなるので

結果から行ってしまうと国内にサーバーをおくのがベストです。

自分の知っているところだと中国語のみになってしまう為日本語で参考になりそうなところのリンクを張っておきます。

http://www.china-webby.com/ホスティングサービス/中国レンタルサーバー/

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません