簡単です。
オンラインでこFX口座開設する場合は
入力フォームにしたがって下記情報を入力
・名前
・住所
・現在所有している預金の口座(預金口座から直接FX専用の預託金口座へ振り込むため)
・年収
・電話番号
・メールアドレス
入力が終わったら、指示に従い
本人を証明するための公的身分証明書のコピーをFAX、郵送等で送る。
FX業者で確認がとれれば、
あとは取引するための、ログイン、パスワード、自分専用のFX専用口座の番号等の通知が郵送で送られてくるので、まず資金を専用口座に振りこんで、FX業者のサイトよりログイン、パスワードを入力すれば取引開始できます。
2つの法人の形態があるのですが、
その1
単にFX会社に法人として口座をあけるのなら簡単で、
法人としての登録に必要なものは
会社印・印鑑証明・取引担当者の本人確認・登記簿謄本などになります。もちろん、架空の法人では取引が不可能で、法人の登記している場所に口座開設書類などが郵送されて受け取ることが取引の条件となっていると思います。
FXの会社に資料請求をするとその資料などはすぐに送ってくれると思います。
https://top2.nttsmarttrade.co.jp/form/request.php?attribute_type...
法人としてのメリットは相対取引では総合課税となり損金の繰り延べは不可ですが(取引所取引なら損益の通算が可能ですね)、法人であれば複式簿記をして法人としての事業登録をしていればそれらの問題はメリットがあると思います。もっとも、知人が言っていたのですが、税理士とかに経理処理をお願いしてということを考えると個人事業者としてやってる方がトクですね。ということでした。(人によるんでしょうが、もちろん)。
その2
他人の資金を集めた一任勘定を行う。
投資のアドバイスを行う。
などの場合には、内閣総理大臣(金融庁)の登録」が必要となります。
下記にその代行をやってくれる会社の紹介があります。
(もちろん個人でも登録はできるものです)
コメント(0件)