エクセルVBAの質問です。複数シートがあるdownload.xlsというブックがあります。このブックの2シート目以降を別ブック(today.xls)として、download.xlsと同じディレクトリに保存し、尚かつ最後のステップとしてdownload.xlsから2シート目以降を削除して終わるマクロをご教授いただけないでしょうか。完全な回答をしていただいた最初の回答者の方にはお気持ちですが、300ポイント差し上げたいと思います。ぜひ宜しくお願いいたします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/07/20 17:52:22
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:SALINGER No.1

回答回数3454ベストアンサー獲得回数969

ポイント300pt

こんな感じでどうでしょうか。

Sub Macro()
    Dim wb As Workbook
    Dim c As Integer
    Dim i As Integer

c = Worksheets.Count
    Application.SheetsInNewWorkbook = 1

Set wb = Workbooks.Add

Application.DisplayAlerts = False
    For i = 1 To c - 1
        ThisWorkbook.Worksheets(2).Copy after:=wb.Worksheets(wb.Worksheets.Count)
        ThisWorkbook.Worksheets(2).Delete
    Next

wb.Worksheets(1).Delete

Application.DisplayAlerts = True

wb.SaveAs (ThisWorkbook.Path & "\today.xls")
    wb.Close
End Sub
id:tororosoba

Salingerさん、祝日にありがとうございました!まさに望んでいた通りのマクロでした。本当にありがとうございました。

2009/07/20 17:51:38

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません