アニメイトTVのWebラジオをパソコンに保存して、iPodに入れることは可能でしょうか?

可能であれば、やり方を教えてください
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/05 21:15:02
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:sunaco No.1

回答回数45ベストアンサー獲得回数4

ポイント35pt

http://www.animate.tv/faq/pod_casting.php

こちらの方法は試されましたか?

id:rinshen

残念ながら、ポッドキャストはすべてのラジオでは使用できないのです

2009/07/30 07:51:09
id:kn1967 No.2

回答回数2915ベストアンサー獲得回数301

ポイント35pt

技術的にはなんら難しい事はありませんし、

今のところはプロテクトのかかっていないwma形式のファイルが実体なので、

個人利用目的でローカルに保存し、利用することは違法ではないと思われますが、

asx形式を用いたストリーム配信・視聴が本来の利用方法になりますので、

サイト運営者の意図には明らかに反しているのではないかと思われます。

声優を目指しておられる貴殿であれば、

iPodなどでも聴きたいという視聴者の気持ちだけでなく、

「とらドラジオ!」や「みなきけ」のようにCD化する予定のものが、

デジタルコピーされて出回ったりしない事を願う運営者側の気持ちも、

理解できると思うのですが・・・。

心情はさておき、方法としてはasxに対応したダウンロード支援ソフトを入手し、

ダウンロードしたwma形式ファイルをiTunesなどでAACやMP3などに変換したものを、

iPodに転送するだけ。

ダウンロード支援ソフトとしては GetASFStream が有名です。

ファイルダウンロード支援ソフトの iria などでも対応は可能ですが、

asxファイルの中身を見てからという流れになるので少々面倒です。

使い方などはネット上に沢山あり、検索するのも難しくありませんので、

あとは「自己責任」という言葉の意味を重々調べて、理解したうえで、

実施を検討してください。

id:rinshen

ご回答ありがとうございます

もちろん理解できます

自分も将来、それを買っていただいて、お金をいただく側になるので

ですからネットで流すということはしません

ただ明日から少々旅行に行くので、向こうで聞きたいだけなのです

そして・・・なかなかCDなどは買えないので

数年前に購入したiPod nano(1GB)に頼るしかないのです・・・(泣)

ご回答ありがとうございました

2009/07/30 11:59:04

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません