写真(JPEGやたまにPNG)をブラウザからアップロード、サムネイルで一覧表示できるソフト(CGI)を探しています。

写真が日付順などではなく、自分が指定した順番に並び替えられる機能が必要です。これがなかなか見つかりません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/08/08 12:07:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:IlO10l0Il No.1

回答回数1757ベストアンサー獲得回数81

id:x2pop

目的のCGIではありません。

2009/08/08 12:06:42
  • id:pahoo
    > 自分が指定した順番に並び替えられる機能

どういう手順で並び替えることを想定していますか?
  • id:Mathusala
    サディア・ラボン 2009/08/04 15:14:29
    CGIじゃなくてソフトですが、
    お絵かきソフトのJustHomeでは、JPGとGIFとPNGその他が使えて、
    サムネイルをクリックしながら動かすと、
    好きな順番に並べ変えられます。
    最近、インターネット上から「名前をつけて保存」したら、普通に使えない場所に入るようになってしまいましたが、
    2ちゃんねる専用ブラウザのJaneStyleを使うと、
    画像のURLを書き込む→プレビュー→出た画像を「名前をつけて保存」したら、
    普通に自分のお絵かきソフトに入れられます。
    この時、書き込みを実行したら駄目です。
  • id:x2pop
    コメントありがとうございます。

>> 自分が指定した順番に並び替えられる機能
    > どういう手順で並び替えることを想定していますか?
    特に強調したい写真を最初に持ってきたいので、最低限としては管理画面で「この写真を最初に移動」といったボタンを押せば、その写真が最初の位置に移動するという感じでしょうか。
    贅沢で理想的なことを言うなら、写真のサムネイル一覧をブラウザ上でドラッグ&ドロップで好きに並べ替えて、この並びで保存 的な機能です。
    後者はJavaScriptとかを使えばできそうな気はしますが…難しそうですね。

とりあえず、特定の写真を最初に移動できれば問題ありません。

この機能はありませんが、
    http://cgi-design.net/prog/view/index.htm
    こちらのフォトギャラリーに並び替え機能が付いたような物を探しています。

価格的には4千円以下くらいならおそらく問題ないと思います。(プログラムの著作権はあっても問題ありません)
    もちろんフリーであるなら最高です。
  • id:Reiaru
    > 管理画面で「この写真を最初に移動」といったボタンを押せば、その写真が最初の位置に移動するという感じ

この程度ならば一日あればできそうですけどね~。
    ただ、ドラッグ&ドロップとなると結構大変かもしれません (単純な JavaScript という訳にはいかない為)。

参考として挙げられているサイトの最下部に「カスタマイズのお見積もりはこちらへ」というのがありますよね。
    最悪(?)の場合はそこから依頼するのがスマートそうな気がします。
    最初の機能だけならばそう難しいものではありませんから、そう値段も張らないのではないかと思います。
  • id:pahoo
    >x2popさん
    追加情報をありがとうございます。
    その条件で出来合いのCGIは見たことがありません。
    お力になれず、申し訳ありません。

仕事で似たような物を作ったことがあるので、Ajaxで出来ることは分かっているのですが‥‥。
    Reiaruさんがコメントしているように、お問い合わせになってみてはどうでしょう。
  • id:x2pop
    いえいえ、親切なコメントありがとうございます。
    カスタマイズというのは妙に高そうなイメージがあったので、、最初に移動するだけならそれなりの値段かもしれませんね、一度問い合わせてみたいと思います。
    ありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません