【理論的なら】どう考えても同一人物です本当にどうもあ(ry【反論も歓迎】



http://d.hatena.ne.jp/meefla/20090830/identity

1. 苦笑
pahoo
http://h.hatena.ne.jp/pahoo/9234089416997464936
心ないコメントを多く受けましたので、お疲れモードであることは確かです(苦笑)。

kmond2
2009-08-17 - はてな観察日記 (他項の引用も同じエントリから)
一般家庭で使っている人なんて、そんなにいないってば(苦笑)。


@(苦笑)を使い、さらに句点を入れる。



2. ダッシュ
pahoo
http://h.hatena.ne.jp/pahoo/9234275199794850246
いまから20年以上前の話――初めて「一太郎」を使って

kmond2
質問した若者に説教をたれると――老人が頑固と言われるゆえんですね。


@「――」(ダッシュを二つ)を使う。


3. 点々
pahoo
http://h.hatena.ne.jp/pahoo/9234089416131124859
思いたくはありませんが‥‥当方に対する判定が間違っている以上

kmond2
老眼で目が見えないのか‥‥ご愁傷様です。


@「‥‥」(‥を2つ)を使う。


これで「偶然」とか「別人」って言える奴の感性ってやばいだろ。

推定無罪を勘違いしてる奴も多いが、「確率が0じゃないから無罪」なら世の中の犯罪は全部無罪だっつーの。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:2009/08/30 15:02:26
  • 終了:2009/09/03 11:31:11

回答(19件)

ただいまのポイント : ポイント34 pt / 200 pt ツリー表示 | 新着順
 

一応否定してたな wet09092009/09/01 09:11:30

でも他にコピペなんかしたことないkn1967aがたまたまそのときだけkmond2の苦情コメントを何度もコピペして、しかもそれについてkmond2がたまたま苦情質問を立てたなんて偶然を信じる奴はいないわな。


それと、その指摘をされてからもうバレたようなもんだと思って諦めたのかも?

最初はまだ敬語とか結構使ってて、だんだん酷い言葉遣いとかするようになっていってるしな。

それでも本人はkmond2とkn1967aが別だと主張していた。 おやまあ2009/08/31 13:30:10

書き込みの内容が同じだ、と指摘したら、kmond2が書いた内容がオリジナルで、kn1967aがコピペしただけだ、と主張していた。

いやいや wet09092009/08/31 12:33:17

もちろん一連の流れありきでの質問よ。

文字数制限のせいで他の証拠を書けないどころかこれでも元の文章からかなり削ったぐらいだからな。


URLぐらい貼っておくべきだったな。スマソ

数学の別解 rsc2009/08/31 08:31:16

論理にうるさい数学でさえ、別解が存在するのだから、解が2つあってもいいと思うのだけど、確かに、真面目に答えたのに、文句言われたら、腹が立つ時もあるけど、しばらくしたら、すぐに忘れるものだから、みんな仲良くできないものかな。

ん~ tdoi2009/08/31 06:07:50

別に当該3つのIDが同一人物であることを否定する気はないのですが、

この質問は、

「3点の文章のくせが似ているから、同一人物でしょ?」

とうことを論理的に論じるものではないのですか?


はてなスタッフが認めたから、その他の理由があるから同一人物という主張をするのであれば、否定はしません。

動機は wet09092009/08/31 05:41:22

同じ専門知識を持つ人間で、kn1967が邪魔だったんだろうな。

どっちが合ってるのかはわからんがkn1967の回答はpahooとは異なるものが多い。

自分では合ってると思ってたものをたびたび否定されて激怒。


そのまま反論するならともかく、わざわざ反論用のアカウントを取って乱暴な批判をし、挙げ句の果てには評判を落とすために関係の無い他の質問者らにも悪質回答を繰り返す始末。

いくら表面上で良回答しててもここまでやる奴はクズとしか言いようがない。

seble正気か? wet09092009/08/31 05:27:31

>(苦笑)は seble

>この程度の類似だけで同一人物と断定するのは厳しいです。

これだけの類似じゃねーよ。

つーかお前はこっちの質問にも書き込んでるんだから見てないわけじゃないよな。

http://q.hatena.ne.jp/1251520386

なのになんで「これだけの類似」とか無理のある擁護の仕方すんの?


そしてReiaru氏の言う通り、句点がついてるかどうかが問題であって(苦笑)だけならしょっちゅういるのはわかってるっつーの。


点についても

「・・・」

「…」

「……」

はよく見るが‥‥は相当珍しい。


さらに――なんて登録してなきゃ「だっしゅだっしゅ」って入力しなきゃだぞ?

「てんてん」は自然に打てる流れだが「だっしゅだっしゅ」は相当珍しい特徴だろ。


そしてそれに加えて

http://q.hatena.ne.jp/1251520386

これだけ大量の類似が指摘されてるんだからな?

kmond2=kn1967aの判断はわかりやすかった wet09092009/08/31 05:18:35

kn1967に対する批判コメントは主にkmond2でやってて、

たまに出てくるkn1967aがあの名前だしなw

この二つは嫌がらせ用だからか隠そうとすらほとんどしてない。

文章のくせだけじゃねーよ wet09092009/08/31 05:16:00

>文章のくせでは何も主張できないのでは? tdoi

文字数制限で他の証拠を書けなかったんだっつーの。


kmond2はずーーーっとpahooの擁護を続けてきた。

それすら「冤罪ではめるための伏線」で、文章を真似してはめたというのは考えられない。

1週間2週間の話ならともかく、何ヶ月もずっとだからな。

しかもその一つ一つの内容はかなり濃密。

http://q.hatena.ne.jp/1251520386

こっちで証拠いろいろ公開してっからそっち読んでから書き込みしてくれるかね。


>実際にはてなスタッフが同一人物と認めたことが証拠でしょう then

IDの切り替えミスはかなり致命的だよなw

特にコメントを消したやつのログが残ってたら確実。

助けてもらったと思ったら・・・ nekomanbo562009/08/30 19:07:16

助けてもらったと思ったら・・・

自作自演行為をされていたということでしょうか。

http://q.hatena.ne.jp/1246693204

焦点が違います Reiaru2009/08/30 18:25:04

(苦笑) は私もしばしば用いますが、ここで言われているのはその後の句点です。


 ~(苦笑) それでは明日、

 ~(苦笑)。 それでは明日、


この書き方が珍しいと言われているのです。確かに珍しいです。

それどころか、通常の括弧書きの後に句点を使う人すら珍しいのです。


例えば、


 (そうですね。)

 (そうですね)。


これは以前人力検索で質問にかけようと思った位なのですが。

私は後者を用いますが、その様な書き方をしている方の方が圧倒的に少ないのです。

どちらが正しいかはここでは述べませんが、実際に8割以上の方が括弧内で句点を用いています。


そして、(笑) や (苦笑) の後に句点を付ける人は更に少なくなるのです。

理論ではなく証拠なのでは? fwap2009/08/30 17:47:42

別に、何かモデル(理論)があるわけでもないでしょう。

実証的と言えないでしょうか?それも、極めてサンプルが少ないので、支持できませんが。

大変だったんですね。 rsc2009/08/30 17:39:34

pahooさんぐらいの回答者になればファンも多いと思います。でも、ダイアリを読んでいたら、kn1967さんがなんか可哀そうになってきました。みんな仲良くやれたらいいですね。

前にもkmond2とkn1967aの使い分けを間違えていて おやまあ2009/08/30 17:17:35

私は過去のいわしで指摘したことがありますが、今度は本アカで切り替えを間違えて、、、ということでしょう

文章の癖はパフさんさんとkmond2さんで似ているところがあるのもそうだがもっと証拠があっての処分のはず

はてなに通報した本人さんが出てきて説明してくれないのでしょうか

実際にはてなスタッフが同一人物と認めたことが証拠でしょう then2009/08/30 16:51:53

経緯としては、これまで個人に対する執拗な嫌がらせがあり、IDの切り替えミスから同一人物ではとはてなに通報が行き、調べた所実際に同一人物だったので退会させたという、ごく自然な流れだと思いますね。

文章のくせでは何も主張できないのでは? tdoi2009/08/30 16:32:48

pahooさんと、kmond2なるIDの人のコメントの書き方が似ていても何も主張できないと思います。

真偽のほどは分かりませんが、

同一人物でうっかり似た表現方法を使った可能性はもちろんありますが、

少なくとも、はてなスタッフが納得する接続状況などの状況証拠がある(と思うんですが・・・)のであれば、

冤罪ではめようとする人が、接続状況などの部分まで意識して行っているのなら、文体程度のそういうポイントをまねしますよね?

なので、文章だけで何を言っても始まらないと思います。

ストーカー then2009/08/30 16:32:34

kmond2のダイアリを読んでも

http://d.hatena.ne.jp/kmond2/

kmond2の回答を読んでも

http://q.hatena.ne.jp/1251520386/230724/#i230873

kn1967氏への粘着ぶりはあきれるばかりです。

kn1967aを作って悪質回答で評判まで落とそうとしています。

その悪質ユーザーに対する対処要求がはてなに寄せられたのだと思います。

恐らくIDを切り替え忘れて書き込んだのでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/1251520386/230737/#i230737


調査の結果pahooとkmond2とkn1967aが同一ユーザーと判り、退会処分にしたというだけだと思います。


この件に対しはてなに文句をいったりするのはどうかと思いますね。

秀才で真面目であればあるほど nonone2009/08/30 16:31:11

時に人は恐ろしいことをしでかすのです。

身から出た錆ですな。

(苦笑)は seble2009/08/30 15:19:09

俺も良く使いますよ。

少し前のネットでは標準語。

(最近は面倒だからwばかりですけどね)

一太郎で「てん」で変換すると‥も出てきます。

てんてんをそのまま変換しても出てきませんが、途中で区切って変換すれば

てんてん

てん てん

‥‥

一発でこれになります。

この程度の類似だけで同一人物と断定するのは厳しいです。

特高警察ならOKですが、現代の、一応の民主警察では送検も難しいかと、、、

 

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません