[ファイル]-[送信]-[メールの宛先(添付ファイル)]を選択し、メールに添付した状態で送信していました。
昨日までは、メーラーとしてBeckyが起動していたのですが、今日、同じことをしたところ、Outlookが起動するようになってしまいました。
通常使っているのはBeckyで、他のWordやExcelではBeckyが起動します。
Outlookは使用したことがありません。
たとえば、IEのインターネットオプションのプログラムの設定でBeckyを指定しているように、PowerPointやOfficeで設定できる部分はあるのでしょうか?
Beckyは通常使うメーラーに設定されています。
コントロールパネル>インターネットオプション>「プログラム」タブ>「電子メール」
で、Beckyを設定し、「適用」すれば大丈夫です。
その際いちど、Powerpointは終了させてください。
失礼しました。。。。^^;
自分の質問はこれで終了ですが、ほかの方のアドバイスになればと思い、
もう少し確認させてください
(1)他のバージョンのオフィス製品ははいっているか
(2)一度、メーラーの指定をBeckyから、、、例えばhotmailにしたときに、
Word, Powerpointでそれぞれ[ファイル]-[送信]-[メールの宛先(添付ファイル)]するとどうなるか。
(3) (2)を行った後に再度Beckyに戻すとどうなるか
よろしくお願いします。
ありがとうございます。
確認してみます。
ありがとうございます。
試してみます。
確認したところ、電子メールにBeckyは指定されていました。
一応上にも書いたのですが、わかりにくくてすみません。
PowerPointとWindowsも再起動済みです。