auをお使いの方に質問します。au one メール(携帯でPCメール)ってありますが、これって、普通の携帯のEメールやCメールのように自動着信でしょうか。それとも、いちいち、PCのアドレスあてにきたメールを見に行かなければならないのでしょうか。

 というのは、わたしは、ネット銀行を利用していますが、銀行によっては、携帯のアドレスを指定できなくて、PCのアドレスしかだめというところがあります。(もしくはドコモしかだめ)。
 それで外出時でもリアルタイムでPCのアドレスあてにきた銀行から(預金の入出金)のメールを見たいのです。ちなみに僕はAUのW52Hで、au one メール(携帯でPCメール)はついていません。どなたかご教授お願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/09/28 22:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答4件)

id:peach-i No.1

回答回数4652ベストアンサー獲得回数93

ポイント23pt

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/relatedqa?QID=002418

CメールおよびEメールでの着信通知機能はございませんが、「au oneメールガジェット」(対応機種のみ)で新着メールのチェックができます。

「au one メール」のサイトで「未読」状態のメールが、1時間に1回の自動更新時にガジェットに通知されます。また、手動更新をおこなうことで、好きなときに新着メールのチェックをすることが可能です。

id:ryouko5252

回答ありがとうございます。au one メールは、セキュリィティの面からいえば、どうなんでしょうか。

2009/09/22 10:39:50
id:afurokun No.2

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント23pt

急ぎのメール. 「au one メールガジェット」を待受画面に設定しておけば、新着メールの着信を自動的に表示して教えてくれます。

http://auone.jp/service/special/mail/index.html

id:ryouko5252

回答ありがとうございます。au one メールは、セキュリィティの面からいえば、どうなんでしょうか。

2009/09/22 10:39:36
id:lancer13 No.3

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント22pt

携帯メールの便利なところは、リアルタイムにメール着信がわかること。残念ながら、au oneメールは、いちいちチェックしなければなりません。携帯メールを使っている人には不便ですよね。

でも、これについては、ちょっとした技を使えば、au oneメール着信をリアルタイムにわかるように出来ます。ただし、パソコンを使わないと、この技は使えないみたいです。

その技とは、auone.jpに来たメールを、コピーを残したまま、携帯(ezweb.ne.jp)に自動転送設定する、と言う方法です。具体的には、パソコンでau oneの受信トレイを開いて、以下のようにクリックしていきます。

http://ameblo.jp/hiroki39/entry-10059455726.html

id:ryouko5252

回答ありがとうございます。au one メールは、セキュリィティの面からいえば、どうなんでしょうか。また、PCのauone.jpに来るメールとPC専用のメールアドレスに来るメールって、セキュリィティ面から言えば、同じなのでしょうか。

2009/09/22 10:39:46
id:creep_in_jp No.4

回答回数59ベストアンサー獲得回数0

ポイント22pt

セキュリティが気になってらっしゃるみたいですが、

セキュリティというのが具体的に何を指すのか難しいところだと思います。

ともあれ、au oneメールは実質gmailなので、

gmailのセキュリティに準拠するでしょう。

普通のフリーメールと同等と考えればよろしいのではないでしょうか。

http://www.google.co.jp/search?num=50&lr=lang_ja&q=gmail%20%e3%8...

http://blogs.itmedia.co.jp/business20/2007/10/gmail2_4e16.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません