ミニノートPCの動作が不安定なためOSの再インストールを行いました。
しかし、メーカーホームページでドライバを探したところ提供されていないことが判明しました。
サポートに問い合わせをしても、有償修理or廃棄しかないとのことです。
ドライバ類はホームページで提供されているものと思い込んでいた私のミスですが、なんとかならないでしょうか?
メーカー:ONKYO SOTEC
機種:C204A3
ハードウエア名がわかってる場合は、このサイトで(英語版ですが)。
ドライバを自動検索するシェアウエアがあるようです。使ったことが無いので、効果の程は不明ですが参考まで。(´ー`)y-~~。
コメント欄が開いていないので回答で。
http://ameblo.jp/dendoshi/entry-10331098447.html#main
起動時にF8キーを押すとリカバリできるのですが、それはしないでクリーンインストールしてしまったのでしょうか?
もしそうでもリカバリ領域が残っている可能性を期待して上記を試してみてはどうでしょうか?
ありがとうございます。
その通りです。
ドキドキしながらやってみましたがリカバリ領域は残っていないようです・・・
やはり有償修理しかないのでしょうかね・・・
http://support.sotec.jp/upfile//MANUAL/DC01N104101B.pdf
この63ページの方法でできなかったということですか?
説明にもあるとおりリカバリに入れるタイミングが短いみたいなのでよく確認してみて下さい。
念のためコンパネから管理ツール、コンピュータの管理、ディスクの管理に入ってリカバリの領域が残っていないか調べてみて下さい。
またGParted Live CDなどのパティションツールででもリカバリ領域が残っていないか調べてみて下さい。
もし、残っていたらそのパティションの属性にboot属性を付けるとリカバリが始まるかもしれません。
該当機種を持っている訳ではないので想像ですが。
これだけやって駄目なら有償修理ですね。
ディスクの管理のリカバリの領域というのは一目でわかるものなのでしょうか?
ディスク0ベーシックNTFS正常(システム)29.11G
ディスク1リムーバブルFAT正常955M 41M未割り当て
と表示されています。GParted Live CDは試していません。
コメント欄を開けていてもらえるとフォローしやすいです。
>ディスク0ベーシックNTFS正常(システム)29.11G
元のSSDが32GBですからリカバリ領域は無くなっていますね。(29.11*1024*1024*1024≒32,000,000,000)
ということは自力での復旧は無理ということになります。
やはり有償修理に出すしかないですね。
やはりそうですか・・・
マンツーマンで大変助かりました。
コメント欄を開けるというのがよくわかりませんが勉強しておきます。
ありがとうございました。
http://support.sotec.jp/upfile//HARDWARE/SPECSHEET/SPEC_C204.htm...
ビデオは945GSM
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=30...
出るかな?(os書かないからxpね)
これでいけると思うけど、、
他のドライバは↓を参考にどぞ。
2番目のURLをダウンロードしましたが使用方法がわかりません。
私にもう少し知識があればなんとかなりそうなのですが今回はあきらめます。
ありがとうございました。
ありがとうございます。
マイナー機種のようで検索ひっかからないです。