バリューコマースの

ネットワーク統計レポートの
表示回数があきらかに合っていないのですが、
こういうことってありますか。

PPCを出しているので、広告クリック数と
表示回数が全くあっていない。
27回のクリックに関して表示回数が4回になっています。

どうしてでしょうか。
PPCのお金を支払っているため、問題をすばやく解決したいのですが。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/07 22:19:45
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:Reiaru No.1

回答回数152ベストアンサー獲得回数38

ポイント35pt

それは一日だけの話ですか?

VALUECOMMERCE (に限らないかもしれませんが) では稀にその様な事があります。

(表示回数が 0 なのにクリック数があったり)


そうでなければ、joruno 様のサイトがアドセンス狩り (広告狩り) の対象になっている可能性もあります。


あくまでも可能性ですが、以下を参照してみて下さい。

下は都市伝説という話になっていますが、概要は掴めるかと思います。

また、この記事は 2005 年当時のものであり、現在は Google AdSense では対策が行われています。


アドセンス狩りについて

アフィリエイトは儲かんないってば:アドセンス狩りは都市伝説!?


更に参考に。

アドセンス狩り (2ch)

523 :クリックで救われる名無しさんがいる:2009/07/19(日) 13:48:35 ID:B0mOX/rK0

むしろPPC広告狩りの方がアホリエイターには効果ありそうな気がする今日この頃


アドセンス狩りはプラスがゼロになるだけ

PPC狩りならプラスからマイナスになる


以上、あくまでも可能性のお話ですので、他の方の回答も待ってみて下さい。

id:joruno

1日に限ってです・・。

アドセンスは全く関係ないですよ?

載せている広告は、VALUECOMMERCEの広告であって

特にクリック課金の広告ではないですし、

PPCでアクセス集めて、アドセンス広告はっといたからって

プラスになんてならないでしょう?

PPC出しているのもオーバーチュアですし。

グーグルアナリティクスでアクセス解析もしていますので、

その点は、不正アクセスとか、

いたずらクリックみたいなものは無いと思われます。

2009/10/07 01:48:49
id:rafting No.2

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント35pt

一口にアクセス数といっても計測方式や計測基準の違いによって、相当変わってきます。

・計測方式:クッキー、サーバーログ、、、

・計測基準:PV、imp

上記の違いでは?

http://www.nikkeibp.co.jp/netmarketing/databox/fixedp/070216_yah...

id:joruno

いえ、今日みたら、

なぜかちゃんと表示されていました。

2009/10/07 22:18:56

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません