政府や地方自治体による「婚活支援」政策の具体例をできるだけたくさん教えてください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2009/10/15 22:27:32

ベストアンサー

id:NazeNani No.5

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276

ポイント16pt

広島市が都市部では異例の行政による「婚活」支援に乗り出し、

講座と交流会を主催(ニュース記事):

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200908230027.html

その他の回答8件)

id:rsc96074 No.1

回答回数4468ベストアンサー獲得回数428

ポイント16pt

 こちらはいかがでしょうか。

●無料出会い/Kooss 健全な出会い 友人・仲間・結婚・お見合い無料支援サイト

>結婚・お見合い・出会い支援 自治体・行政主導の支援サービス

少子化対策・過疎化対策などを目的とした行政・自治体主導のサービス限定。

http://www.kooss.com/deai/

id:afurokun No.2

回答回数4647ベストアンサー獲得回数99

ポイント16pt

晩婚に悩む地方自治体 ジャスコで婚活イベント実施

http://news.ameba.jp/domestic/2009/10/46222.html

id:lancer13 No.3

回答回数2934ベストアンサー獲得回数68

ポイント16pt

群馬県の結婚支援事業「ぐんま赤い糸プロジェクト」

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090829AT3B2003J29082009.html

id:funkorogashi No.4

回答回数85ベストアンサー獲得回数1

ポイント16pt

i-リーグ始動 伊豆市が婚活支援サイトを開始

http://tnews.i-ra.jp/e120561.html

id:NazeNani No.5

回答回数1615ベストアンサー獲得回数276ここでベストアンサー

ポイント16pt

広島市が都市部では異例の行政による「婚活」支援に乗り出し、

講座と交流会を主催(ニュース記事):

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200908230027.html

id:mandoto57 No.6

回答回数850ベストアンサー獲得回数37

ポイント16pt

幸せな人生を送るには出会いのチャンスを増やす事

The 婚勝!  秋の祭典

君津商工会議所青年部

http://www.kiminavi.jp/modules/piCal/index.php?smode=Daily&actio...

id:rafting No.7

回答回数2652ベストアンサー獲得回数176

ポイント16pt

「なら出会いセンター(なら結婚応援団)」

http://www.naradeai.pref.nara.jp/

id:lepremierpas No.8

回答回数1175ベストアンサー獲得回数41

ポイント16pt

Uターン/Iターン支援制度6(結婚祝い金制度)

飯田市上村自治振興センター

http://yuiturn.net/?eid=108

id:secretofme No.9

回答回数158ベストアンサー獲得回数6

ポイント16pt

JRAが競馬場で婚活イベントを開催

http://www.jra.go.jp/news/200910/100201.html

id:fukoich

皆様、ありがとうございました。

2009/10/15 22:25:02

コメントはまだありません